新型コロナウイルスの感染拡大により、観光業界のみならず飲食店もまた宴会のキャンセル・来客の激減などの大打撃を受けています。
この状況を受け、株式会社ジョルダンは3月16日より飲食店の負担を軽減するための販促サポート企画の展開を始めました。
同社は2013年5月より経路検索サービスと連携したグルメサイト「美味案内」を運営しています。販売サポート企画では、3月~4月の申し込みに限り4月~6月の同サイトへの掲載料を無料とする「新規契約3ヶ月無料キャンペーン」を実施。
また既存契約店に対しては3月~5月の「美味案内」掲載料請求タイミングを延期。通常では翌月末払いとなりますが、これを4ヶ月後の末日払いに延長します。(例:3月分は7月末払い)
他にも外食控えの状況下で通常利用の来客が見込めない店舗向けに、ジョルダンが開発中の「スマートオーダーシステム」(※)を用いたテイクアウトのニーズが取り込める特集を実施。乗換案内との連携により少しでも売り上げに貢献出来るようサポートするとしています。
※ 利用客のスマートフォンがメニューブックとなり、メニュー閲覧から注文、決済まで可能な電子メニュークラウドサービス。
https://biz.jorudan.co.jp/service/smartorder.html
tokyochips編集部