「つかむ」「立てる」「取りつける」でスマートフォンをより便利におしゃれに楽しめる、アメリカ発のモバイルアクセサリー「PopSockets」(ポップソケッツ)。
これまで世界中で2億4000万個以上も売れたPopSockets(ポップソケッツ)が、ことし2023年はさらにパワーアップして日本に本格上陸!
そんなポップソケッツの勢いを、コアファンやインフルエンサーに向けて開いたイベント(東京 渋谷 2/10 開催)で体感。その最新トレンドをここで紹介しよう。
アメリカ生まれ、自分を POP させる PopSockets(ポップソケッツ)
いまやスマホ・デジタルネイティブの世代にとって、スマホはただの携帯電話でなく、個性を表現するひとつのファッションアイテム。
「アメリカで4人に1人は持ってる」という PopSockets(ポップソケッツ)は、モバイルアクセサリーの枠組みを飛び出し、どんな PopSockets をつけるかでファッション性がわかるほど、どう PopSockets を使うかでその人の個性が現れるアイテム。
―――イベントでは、PopSockets(ポップソケッツ)DAVE RUIZ(ルイ デーヴ)シニアクリエイティブ ディレクターや、JIAYU LIN(林嘉瑜)APAC ゼネラル マネージャー、ERIC KOTARO INGE(インジ エリック晃太郎)日本マーケティング&セールスマネージャーが最新トレンドを教えてくれた。
環境にも優しい、サスティナブル性にも注目!
PopSockets(ポップソケッツ)が世界的に支持されるもうひとつの理由が、SDGs 目標達成にむけた環境性。環境に優しく、サスティナブル性のある取り組みで、Z世代が注目している。
たとえば、ポップソケッツの標準的なポップグリップは、CO2排出が100gで、これはTシャツを製造するときに出るCO2の1.25%、iPhone本体のたった0.1%。
世界ブランドシェア1位、世界のセレブも認める人気定番アイテムに
また、植物由来素材の使用をさらに拡大させ、CO2排出量を約1/4に削減。さらなる再生可能なアイテムへと進化させていくという。
パッケージは100%FSC認証リサイクル可能タイプで、全ポップソケッツ製品がリサイクルできる点も、選ばれる理由のひとつ。
こうしたポリシーと取り組みで、PopSockets(ポップソケッツ)は世界ブランドシェア1位、世界のセレブも認める人気定番アイテムへと
ディズニーやハリーポッターとのコラボも!
PopSockets(ポップソケッツ)また、いま流行のレトロ可愛いディズニー「80's DISNEY」のビンテージデザインや、トゥイーティーコラボ「Tidepool Tweety」など、新たなラインナップが続々登場してるとこにも注目。
こうしたコラボデザインのほか、「まだ欲しいデザインが見つからない」という人にむけたオリジナルグリップ&ウォレットなども展開し、自分だけのオリジナル PopSockets で個性を演出するのも、あり!
さらに、iPhone 13/12シリーズから登場した MagSafe に対応する MagSafe 対応グリップ・ウォレット・ケースなどのラインナップも拡充させ、2023年モデルも続々とリリースしていくというから、このあとの PopSockets(ポップソケッツ)の動きにも大注目!
気になる人は、公式サイトをチェックしてみて↓↓↓
https://popsockets.co.jp/
……また別の記事で、ことし2023年に注目の PopSockets 新商品ラインナップを一挙紹介するから、こちらも要チェック!