冬にこんな広告みたら、また最上のビールが呑みたくなっちゃうじゃないか―――。
これ、12月10日まで東京メトロ 丸ノ内線 新宿駅 西改札付近に出現した、「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成〉2023」の巨大広告。
サントリーは、11月14日から数量限定で発売中の「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成〉2023」を記念し、サントリービール醸造家の卓越した技術や情熱を表現した美術館風の巨大広告「超絶技巧美術館」を、12月10まで新宿駅構内に掲出。
今回の広告は、クリエイターたちが、「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成〉2023」の商品ボトル・グラスを、膨大な時間と緻密な技術により克明に描写する『スーパーリアリズム』という手法で、まるで写真であるかのように見えるリアリティと存在感のある絵画ポスターに仕上げている。
しかも、異なる技法を用いた2枚の絵画ポスターを展示。
さらに、QRコードを活用した音声ガイドや制作風景のタイムラプス映像、展示作品を解説したパンフレットも設置し、駅にいながら、まるで美術館に訪れたような空間を演出している。
パンフレットはなくなり次第終了だから、お早めに。
「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成〉2023」の魅力
「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成〉2023」は、「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」の特長である“多重奏で、濃密。”な味わいを実現する「ダイヤモンド麦芽使用」「トリプルデコクション製法」「銅炊き仕込」はそのままに、サントリーシングルモルトウイスキー「山崎」 に使用した樽で熟成させることにより、“満ち溢れる余韻と重厚な香り”を実現。
その詳細とシズルは、公式サイトをチェックしてゴクッといってみて↓↓↓
https://www.suntory.co.jp/beer/thepremiummalts/mastersdream/kidaru-jukusei/
乃木画家―――
化学メーカーで勤務する傍ら、趣味として主に鉛筆画や色鉛筆画を制作。
YouTubeでみたリアルな鉛筆画動画に感銘を受け、独学で技術を習得。個展「乃木画家展」および「乃木坂46イラスト展覧会」の主催や、パリ、ニューヨークの美術展覧会への出展の他、日本テレビ「スクール革命!」や多数ネットニュースメディアにて取り上げられる。
片桐剛―――
洋画家として個展・グループ展を中心に活動。
ふるさとの風景展 奨励賞、栃木県芸術祭 奨励賞、芸術空間展 銀賞、文星芸術大学卒業制作展 奨励賞、第7回宇都宮エスペール賞など多くの受賞歴を持つ。