「ママ! このマンガ、神ってるーーーっ!」(神木)

「読みすぎたのは♪ Renta! のせいよ♪」(サーヤ)

「神マンガ、ドーンと無料!」(ニシダ)

―――昭和なスナックで神木隆之介がこう叫び、ラランドサーヤ ママが歌い、そしてニシダがこうシメる。

「神マンガ、ドーンと無料!」

これ、マルチデバイス対応の電子書籍 レンタルサイト「Renta!」(パピレス)の新TVCM「神木とRenta!の¥ラブマンガ CM30秒」篇

スナック「レンタ」のサーヤママが、あの昭和名曲「男と女のラブゲーム」をパロって旧型テレビの前でカラオケ熱唱。

「業界最大級〜♪」と歌いシメる電子書籍レンタルサイト「Renta!」の詳細は、こちらをチェックだ↓↓↓
https://renta.papy.co.jp/

インタビューもおもしろいぞ↓↓↓

―――:CMの舞台は「スナック レンタ」で、カラオケのシーンもありますが、“みなさんのカラオケの十八番(定番曲)”はどんな曲ですか?また、デュエットするなら、どんな曲が良いですか?

サーヤ:(神木さんに)おいくつですか? いま。
神木:31(歳)です。
サーヤ:同年代。(十八番は)なんですか? 歌います? そもそも。
神木:カラオケは1人で行ったりはするんです。十八番まではいかないですけど、よく歌うのはセカオワ(SEKAI NO OWARI)とか。
サーヤ:そうなんだ。
ニシダ:世代ですよね。

神木:頑張ってミセス(Mrs. GREEN APPLE)(のキー)が出るか出ないかみたいな。
サーヤ:(キーの)高いやつだ。どっちも高音ですね。
神木:どっちもそうなんですけど、頑張って。好きな曲なんで、好きだからこそ歌いたいなっていう気持ちがあるので、頑張って頑張って歌えるようにしたいなというのは(あります)。だからまだ十八番は決まってないですけど。十八番って自信を持って言えるのが、なんかかっこいい。うらやましいですね。
サーヤ:「十八番」っていいたいですよね、

ニシダ:サーヤさんはバンドもやってますし。十八番的はなんかある?
サーヤ:工藤静香さんの「慟哭」。
ニシダ:「慟哭」?渋いね、あなた。
サーヤ:カラオケとかだと歌わないのに、スナックに行ったら周りの影響を受けちゃうというか。スナックに合わせにいっちゃいません、歌?
ニシダ:雰囲気というか。お客さんの感じとか。
サーヤ:客層に(寄せる)。お笑いの寄席でも、あんまりお客さんに寄せないのに。スナックだけすごい寄せにいってしまう。
ニシダ:おじいちゃん、おばあちゃんの前で速いネタとかやってるのに。
サーヤ:スナックだけはスナックらしくいたいなと。ニシダは氷川きよしさんだもんね。
ニシダ:そう。俺は氷川きよしさんの「限界突破×サバイバー」。
サーヤ:「ドラゴンボール」のね。
ニシダ:(氷川)きよしさんが、ライブの時は宙吊りになって歌うやつですね。これだけしか歌えないです。これ以外知らないです。(「限界突破×サバイバー」は音程が高いですよね?と言われ)高いですね。
神木:パワーも必要ですか?
ニシダ:パワーも必要。その1曲しか歌わないから。それにもう全力を注いで。あとはもうドリンクバーを飲んでるだけです。

―――:3人でカラオケを歌うとしたら、どんな曲ですか?
サーヤ:やっぱり「羞恥心」じゃないですか?(笑)
神木:確かに3人ですもんね。
ニシダ:(腕を回す振り付けを披露し)こうする?
神木:「ヤンバルクイナが飛んだ」とか。
サーヤ:「Pabo」とか?
ニシダ:確かに世代か。
神木:色分けされるのとかよさそうですよね。テーマカラーで。(自分たちには)
テーマカラーがない。
サーヤ:欲しいですよ。

神木:アイドルのみなさんとかじゃないと、テーマカラーは経験ないので。
ニシダ:キャラクターが分かりますもんね、すぐね。
サーヤ:メンバーカラーは欲しいですね。
ニシダ:3人でメンバーカラーをつくって。
サーヤ:やりたい。
神木:ペンライトとね。
サーヤ:ペンライトも欲しい。
神木:「羞恥心」。
ニシダ:羞恥心という名前の感情は、ほぼほぼ俺が受け継いで。
サーヤ:(ニシダさんを指差し)お前がなっていう。
ニシダ:神木さんに途中で、「お前がな」って(指さして)やってもらう。
 神木:僕じゃあその時は、「ヤンバルクイナ」してる。
ニシダ:「ヤンバルクイナ」してるって意味がわかんない。(笑)

おすすめ記事