やっと、やっとだよ(汗)。

過酷過ぎるほど暑い夏が過ぎたと思ったら、あっというまに乾燥の冬。日本で暮らすのは、意外と厳しい……。

そんな日本で暮らすパパ・ママに、うれしいニュース!

なんと、環境先進国ドイツ生まれのサステナブル・ハウスケアブランド「フロッシュ」から、手肌へのやさしさそのままに、洗浄力・泡立ちを大幅に向上させた、日本オリジナル製品『フロッシュ 食器用洗剤プレミアム』(旭化成ホームプロダクツ)が、登場!

これは期待してよさそう……ってことで、この気になる新製品の発表会に行ってみた。

うるおいと洗浄力を両立

この「フロッシュ 食器用洗剤プレミアム」(旭化成ホームプロダクツ)は、数多くの界面活性剤から「手肌へのやさしさ」と「洗浄力」を両立させた、いわゆる“黄金バランス”を確立し、従来品より洗剤液の粘度を低くしたことでスポンジに染み込みやすく、洗浄力と泡立ちの大幅な向上を実現。

「フロッシュ」の手肌へのやさしさはそのままに、「フロッシュ」史上、最強の洗浄力を実現したという。

さらに、手肌にやさしく、優れた洗浄力を持ちながら、「フロッシュ」の根底の考えにある、「環境にも配慮した食器用洗剤」を貫き、香り(ユズ・ユーカリ)は日本限定とし、どちらも爽快感のあるさわやかな香りで、いつもの食器洗いが楽しい気分に♪♪♪

霜降り明星 せいやも、「フロッシュ 食器用洗剤プレミアム」をこう絶賛。

こんなにきれいにお皿が洗えるのはすごい!

「これすごいわ。ワンプッシュで泡立ちがすごい! 結構な汚れがついたお皿でも、力を入れずにかんたんにガンガン汚れが落ちます!

ぼくでもこんなにきれいにお皿が洗えるのはすごいです!! めっちゃいい香りもする!

フロッシュから、新たに『フロッシュ 食器用洗剤プレミアム』が登場しました!

ワンプッシュでかなり強力に洗えます! すぐに、妻に持って帰りたいと思います! イベントで皿を割って、この世界から洗い流されずに済みました」(せいや)

洗浄力・泡立ちを大幅アップ

旭化成ホームプロダクツ マーケティング部 浅田昌吾 部長は、自社で開発した「フロッシュ食器用洗剤プレミアム」にかける想いを、こう伝えていた↓↓↓

「このフロッシュ食器用洗剤プレミアムは、開発から発売まで約6年かかりました。

もともと「フロッシュ」は手肌と環境にやさしい商品で、今回はその機能を維持したまま、とにかく洗浄力・泡立ちを大幅アップしました。

手肌へのやさしさはそのままに、洗浄力を従来の2倍に向上させています! この洗浄力と泡立ちが大きなポイントです!

さらに、『フロッシュ 食器用洗剤』のつめかえ用はパウチタイプにリニューアルし、プラスチックの使用量を約63%削減しました」

(旭化成ホームプロダクツ マーケティング部 浅田昌吾 部長)

―――これは、家庭でもキャンプでも、重宝しそうなアイテム。環境先進国ドイツ生まれの、サステナブル・ハウスケアブランド「フロッシュ」の詳細を公式サイトでチェックして、試してみて。

https://www.asahi-kasei.co.jp/saran/products/frosch/index.html

おすすめ記事
「わたしのからだは心になる?」展_東京 有楽町 SusHi Tech Square で 8/30~11/19 開催、アートとテクノロジーを駆使し身体のありようを鋭く問いかける作品群が集結! 東京都「持続可能な新しい価値」最新空間
ビジネス
「わたしのからだは心になる?」展_東京 有楽町 SusHi Tech Square で 8/30~11/19 開催、アートとテクノロジーを駆使し身体のありようを鋭く問いかける作品群が集結! 東京都「持続可能な新しい価値」最新空間
わたしの体、あなたの体。それぞれ異なるこの体から、アートとテクノロジーを介して多様なイメージが湧きだす空間―――。 そんな展覧会が、東京・有...