「福井が好き」「必殺技をもっている」「社会をにぎやかにしたい」「福井県民77万人を支えられる腕力」「1km先の助けを呼ぶ声を聞きとれる聴力」―――こうしたぶっ飛び採用条件でヒーロー募集を行ったオールコネクトが、マジ報告。

「地元ヒーロー、新型オルコネマン、決まりました」

福井県福井市に本社を置き、スマホECやオウンドサービスを手がける ALL CONNECT(オールコネクト)が、9月から本気で採用募集していたヒーロー採用案件。ガチで書類審査や面接を重ねて決めたらしい。

で、決まったヒーローの決めポーズが、↑↑↑の画像。

こ、こ、こ、これが地元ヒーロー新型オルコネマン?????

ど、ど、ど、どうやって決めたの?????

新型オルコネマン最終面接に残ったのは7人!

まず、なぜオールコネクトがヒーローを募集するか。だ。

オールコネクトは、「福井県民をさまざまな角度から助け、社会をにぎやかにしたい」という思いで『オルコネマン』というヒーロー兼業社員を2017年に登場させた過去がある。

この旧オルコネマンは社員ということで、本業に追われヒーロー活動に100%注力できなかった。そこへ、「住みよさランキング2019」(東洋経済 都市データパック)で福井市が全国総合第4位にランクインしたことを受け、会社は「福井市で活躍するヒーロー専門人材を採用しようじゃないか!」と立ち上がる。

そして決めた。業務委託1年契約でガチの新型オルコネマンを採用しようと……。

で、真顔で面接している光景が↑↑↑の画像。11月11日の最終面接(福井本社)には22歳から48歳までの7人が残り、それぞれが、自己紹介、福井への想い、ヒーローへの熱意、新型オルコネマンになったらやりたいこと、決めポーズ・ジェスチャーなどでアピール。最後は、ヘルメットのフィッティングを試して、決まったのが……!?

福井の地元ヒーロー新型オルコネマンに決まったのが、この人!

この人が、これからオールコネクトの福井地元ヒーロー新型オルコネマンに選ばれた人!

って誰だかわかんねーよ! だよね。

↓↓↓の画像が面接時のようす。

で、だんだんみていくと、この人じゃね? ってわかってくるよね。

とにかく、決まった。オールコネクトの福井地元ヒーロー新型オルコネマン。これから、どんなアクションを見せてくれるか、どんな感動シーンを起こしてくれるか―――。

期待しちゃっていいよね。

おすすめ記事