「8人のイケメン男子が1人の女性を取り合うなんて、普通の人生のなかでもなかなか経験できないですよね。だから、今回の空見トモ役は“役得”だなって、思いました(笑)」

そういって笑うのは、モデル・女優の若月佑美。

それが若月佑美主演オリジナルドラマ「妄想switch」。全4話。

「auスマートパスプレミアム」会員むけに9月29日から配信する、最新妄想女子ドラマで、なんと今回は、現実の空見トモ(若月佑美)と、キラッキラの妄想世界の空見トモ(若月佑美)を、スマホでリアルタイムに好きなほうにスイッチしながらドラマを楽しめちゃうというもの。

「妄想switch」のあらすじ

……通信会社の営業部に勤める妄想好きな普通の会社員女子 空見トモ(若月佑美)は、あこがれのハイスペック先輩男子 二階堂(柿崎勇人)に想いを寄せるも、シャイな性格からなかなか距離を縮められず、いつも妄想の世界に逃げていた。

ある日、二階堂と2人きりになれるチャンスがおとずれる。が、現実と裏腹にふくらんでいく妄想に歯止めが効かない……!?

空見トモ(若月佑美)は妄想の世界に没入し、あこがれの二階堂をはじめ、さまざまなイケメンにと関わっていく。

はたして、現実と妄想の区別がつかなくなっていく空見トモ(若月佑美)は、「ほんとうの幸せ」をつかめるのか……。

若月佑美インタビュー「わたしも現実トモちゃん系」

「『トモちゃんはこう妄想するんだろうなー』って、妄想しちゃいました(笑)」

「実際は、空見トモちゃんの現実に、自分もちかいですね。自分も地味な生活してたり、友だちが少なかったり、アウトドアではなくインドア派だったりということで、現実トモちゃんに近いですね(笑)」

「妄想トモちゃんは、イケメンに担がれたり、いろいろぶっ飛んだシーンがあって、そこもポップでキュートで、かわいらしい時間でした」(若月佑美)

「妄想することでなりたい自分に近づける」

「これはめちゃめちゃおもしろいなって思いました。同じ人の現実と妄想という、ぜんぜん違う性格や空気感がみえるのは、すごく新しいですよね。『何度もみたい!』って思ってもらえるはずです」

「この物語には、『なりたい自分』を妄想することで、イメージしていくことで、現実の世界で目標に近づけていくという、積み重ねが描かれています」

「妄想することで、想像を高めていけば、なりたい自分に近づける……そんな気づきがあるシーンが、印象的でした」(若月佑美)

「暗いことがあっても、妄想で救われる」

「現実でつらいこと、暗いできごとがあっても、妄想することで救われるというヒントがいろいろ詰まっていると思います。」

「普段はわりと地味で、しっかり社会人やってて、ちょっと気が弱かったり、自信がなかったり。このあたりは現実トモちゃんと似てるなと思います」(若月佑美)

「お姫さまっていわれるのも、意外と悪くない」

「トモちゃんを演じてみて、あこがれの二階堂さんのような『ああ、ほめ上手な男性はいいな』って、気づきました(笑)」

「やっぱりわたしも純粋に『かわいいですね』っていわれるのが、めちゃめちゃうれしいんだなって。『お姫さま』っていわれるのも、意外と悪くないなって(笑)」
(若月佑美)

Twitterフォローで若月佑美サイン入り色紙が当たる!

いよいよ9月29日から「auスマートパスプレミアム」で配信が始まる、オリジナルドラマ「妄想switch」。

配信時間は↓↓↓

第1話: 9月29日 10:00 ~
第2話: 9月30日 10:00 ~
第3話: 10月1日 10:00 ~
第4話: 10月2日 10:00 ~

出演は、若月佑美のほか、柿澤勇人、三宅亮輔、芳村宗治郎、那須奏斗、中島健、濱尾ノリタカ、井上翔太、門下秀太郎、西岡将汰、和田有徳、井筒しま、小田ひかり、櫻愛里紗、星星、松尾論ほか。

―――5G時代ならではの新たな視聴体験「二刀流動画」を、若月佑美主演オリジナルドラマ「妄想switch」(全4話)で、体感してみて。

また、auスマートパスの公式Twitterアカウント(https://twitter.com/smartpass_au?s=20)をフォローし、本プレゼント対象の投稿をリツートした人のなかから抽選で3人に、若月佑美サイン入り色紙をプレゼント!

「auスマートパスプレミアム」とは

「auスマートパスプレミアム」は、映像・音楽・書籍・ライブなどのエンタメサービスが au、docomo、SoftBank など、どの携帯キャリアでも月額情報料499円(初回30日無料)でいつでも楽しめるコンテンツ。

そしてことし3月からは、VRやマルチアングル動画など au 5G むけコンテンツも配信。

さらに人気アーティストの完全招待制ライブや、チケットの先行予約といったリアル特典も拡充させているから、気になる人は公式ホームページをチェックしてみて↓↓↓

auスマートパスプレミアム
https://pass.auone.jp/main/

おすすめ記事
東京シティ競馬 TCK 大井競馬場で 7/31~8/4 サンタアニタウィーク開催中!アメリカ西海岸サンタアニタパーク競馬場の雰囲気をいまこそ体感! 全国各地の有名店オリジナル絶品ハンバーガーやBBQも、武豊も来るぞ!
エンタメ
東京シティ競馬 TCK 大井競馬場で 7/31~8/4 サンタアニタウィーク開催中!アメリカ西海岸サンタアニタパーク競馬場の雰囲気をいまこそ体感! 全国各地の有名店オリジナル絶品ハンバーガーやBBQも、武豊も来るぞ!
飛行機に飛び乗ってアメリカへ行かなくても、東京モノレールで羽田空港の手前、大井競馬場で降りてすぐの人気スポットでアメリカーナの食・ホビーにあ...