「おおっ、ええやんええやん! スマホでクラシックゲーム、ええやん! やれやれ!」

クラシックゲーム大好き芸人、ハリウッドサコシショウが、あの名作ゲーム沼に再び飛び込んだ!

この動画↑↑↑は、auスマートパスプレミアム スペシャルコンテンツとして12月14日から公開された動画。

その名も「ハリウッドザコシショウのクラシックゲームええやんええやん!」(https://pass.auone.jp/entame/special/archive/20201214_01/?medid=pr_release&srcid=none&serial=sp_entop_article)。

ハリウッドサコシショウは、auスマートパスプレミアムで配信中のクラシックゲームから、「いっき」「熱血高校ドッジボール部」「忍者じゃじゃ丸くん」「パックマン」「ダブルドラゴン」の5ゲームを選び、ガチプレイ。

その本音丸出し、禁止用語連発の動画5発が、これ↓↓↓ この動画で叩き出したザコシのスコアを超えた人には、PAC-MAN Special Art by Sebastian Masuda 公式Tシャツをプレゼントする企画も始まってるから、気になる人はまず動画をチェック↓↓↓

「いっき」ってほんとクソゲーだよね(笑)でも好きよ

「「いっき」ってこれといった攻略法がないし、基本的にムズすぎる。1面で死ぬときもあるけど、思いもよらず最終面まで行くときもあるから、まさに運ゲー。クリアをめざして5回連続でやるのは地獄でしたわ」

「熱血高校ドッジボール部」おれこれ得意なんすよ!

「「くにおくん」シリーズは全部やってるし、もともと好きなゲームなんで普通にやればクリアできる。でもスマホでやると勝手が違って難しかったね! 普通のドッジボールは1回当たったら終わりだけど、これは死ぬまでやるんだよね。それがやばい!」

「忍者じゃじゃ丸くん」これ超えられるだろテメーら!

「忍者にまつわるいろんなアイテムが出てきて楽しい! ゲーム実機と遜色なくやり込めたのは、この「忍者じゃじゃ丸くん」かな。もっとやり込めば2万点はいけるはず。カエル出したかったなーっ」

「パックマン」しょんべんしょん…(自虐爆笑)

「かんたんだけど、奥が深いのがパックマン。ゴーストは気まぐれに動いているように見えて、実は法則があるから、そこを見抜けばいい。えっ! パックマン40周年!? ええやんええやん!」

「双截龍(ダブルドラゴン)」べんしょんべべんべべん…(自虐爆笑)

「この音楽がずっと聴ける!大好き。発売当時は家でひとりでオープニングを5分くらい聴いてからやってたなあ。また聴けてうれしい。格闘家の主人公が、ゲームがすすむうちに技がどんどん増えていくのもいいよね」

ハリウッドザコシショウのクラシックゲーム愛とは

スマホでクラシックゲーム―――収録を終えて、ハリウッドザコシショウは、やり切った顔でこう語っていた。

「いや、クラシックゲームのほうが好きなんですよとにかく。内容はぜんぜんおもしろくないけど(笑)」

「でもなんでかこっちやっちゃうんですよね。いまのゲームってリアルを追求してて、あんまり現実となかなか変わらない」

「こっちのクラシックゲームは常軌を逸してるというか、死ぬまでドッジボールやるとかね。狂った世界観のゲームがいっぱいある。むちゃくちゃなゲームばっか」

「パックマンなんてむちゃくちゃな設定じゃないですか。迷路のなかにエサがあって、パワーエサを食うとモンスターに反逆できるとか」

「あと、スマホでこうしたクラシックゲームができるっていいですよね。単純明快で説明書も要らない。スマホがあれば誰でもできる。子どもも大人も、おうやれやれ!」(ハリウッドザコシショウ)

ザコシのスコアを超えて、パックマンTシャツをゲット!

今回、この「クラシックゲームええやんええやん!」では、ハリウッドザコシショウがプレイして叩き出した各5ゲームのスコアに挑戦し、それを超える点数を出せたユーザーに、auスマートパスプレミアムからPAC-MAN Special Art by Sebastian Masuda 公式Tシャツ (ホワイト)を抽選で15名にプレゼント。

応募方法は、ハイスコアを取った画面のキャプチャと、ハッシュタグ(#目指せザコシ超え)をつけてツイート。それだけ。

「auスマートパスプレミアム」とは

「auスマートパスプレミアム」は、映像・音楽・書籍・ライブなどのエンタメサービスが au、docomo、SoftBank など、どの携帯キャリアでも月額情報料499円(初回30日無料)でいつでも楽しめるコンテンツ。

そしてことし3月からは、VRやマルチアングル動画など au 5G むけコンテンツも配信。

さらに人気アーティストの完全招待制ライブや、チケットの先行予約といったリアル特典も拡充させているから、気になる人は公式ホームページをチェックしてみて↓↓↓

auスマートパスプレミアム
https://pass.auone.jp/main/

(C) ARC SYSTTEM WORKS
(C) CITY CONNECTION., LTD.
(C) BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
(C) SUNSOFT

おすすめ記事