「今回“新スーパードライ”のCMに「ONE OK ROCK」の楽曲「Wonder」が起用されるということで大変光栄に思っています」
「リニューアルされるのが1987年の発売以来初めてということで、ぼく自身が1988年生まれで、なにか今回の話にご縁を感じています」
「スーパードライのCMは、ぼくらがよく聞いていた洋楽の楽曲をこれまで起用していたり、昔から個人的にかなり印象が強いCMだったので、今回のコラボレーションは大変うれしいです」
―――そう語るのは、オーディエンスを圧倒させるロックバンド「ONE OK ROCK」の Taka 。
発売以来36年目で初の『アサヒスーパードライ』フルリニューアル!
アサヒビールは、1987年の発売以来36年目で初めてとなる『アサヒスーパードライ』をフルリニューアル!
これにわせ、3月1日より放映を開始した TVCM「新スーパードライ、始まる」篇に続き「新スーパードライ、辛口カーブ」篇を3月 14 日から全国で放映!
今回のTVCMは、フルリニューアルによって缶体にもデザインされている“辛口カーブ”を訴求する内容に。
「新スーパードライ」のうまさの特長である、飲んだ瞬間の“飲みごたえ”と瞬時に感じる“キレのよさ”を“辛口カーブ”で表現し、男性が新しくなった「新スーパードライ」を飲む姿や飲んだ後の表情を通じて“辛口カーブが生み出す躍動的なうまさ”を伝えている。
中味の処方を変更し“キレのよさ”は維持しながら“飲みごたえ”を向上
「スーパードライ」は、1987 年の発売以来 36 年目で初となるフルリニューアルを実施し、2月中旬以降製造分から、順次切り替えています。特長である“辛口”のコンセプトはそのままに、発売以来初めて中味の処方を変更し“キレのよさ”は維持しながら“飲みごたえ”を向上。
パッケージは、マットとメタリックの2種類のシルバーを調和させ、これまでよりシンプルで洗練されたデザインにし、缶体裏面の“新スーパードライ、始まる。”というメッセージと「スーパードライ」の味の特長を描いた“辛口カーブ”を通じて、新しくなった“辛口”のうまさを表現しているという。
◆アサヒスーパードライ」ブランドサイト
https://www.asahibeer.co.jp/superdry/
◆アサヒスーパードライ リニューアル特設ブランドサイト
https://www.asahibeer.co.jp/superdry/