プラントベースをポジティブに楽しむブランド「wellbeans」(ウェルビーンズ:伊藤忠商事・不二製油)は、冷凍プラントベース食品のEC販売(https://wellbeans.net/)をスタート。

その第一弾商品が、「超濃厚ショコラテリーヌ」「超濃厚抹茶テリーヌ」という2種の冷凍スイーツ。

この注目の2つの冷凍スイーツを最速で体感したのが、SHELLY。

SHELLY は、ウェルビーンズ 新商品発表会に登壇し、「超濃厚ショコラテリーヌ」「超濃厚抹茶テリーヌ」を実食。

「ほんとうは子どもから隠して自分ひとりで全部食べたい。独り占めしたい! このスイーツは英才教育」と絶賛! 商品開発でアドバイスしたケンズカフェ東京 氏家健治さんと、こんな熱いトークに↓↓↓

「クリーミーかつ濃厚! ほんとうは卵とかバターとか、使ってるでしょ!?」

「やりますね! めちゃくちゃおいしい。クリーミーかつ濃厚! ほんとうは卵とかバターとか、使ってるでしょ!? 5個ぐらい食べれそう!」(SHELLY)

「このテリーヌは濃厚なのにふわっと軽やか。最高のテリーヌです!」(氏家さん)

「wellbeans のショコラテリーヌ、抹茶テリーヌのように、『プラントベースフードだから選ぶ』ではなく、『美味しいから選ぶ』というような商品がさらに増えていく未来がとても楽しみです」(SHELLY)

「よりおいしく、より地球環境に優しい商品をつくろうといった思いのこもった商品は未来にとっていいことだと思います。そのような精神を持ち続けることが重要なのではないでしょうか」(氏家さん)

動物性の食材をいっさい使わない超濃厚なプラントベースのスイーツ

SHELLY も絶賛する wellbeans(ウェルビーンズ)「超濃厚ショコラテリーヌ」「超濃厚抹茶テリーヌ」は、動物性の食材をいっさい使わない超濃厚なプラントベースのスイーツ。

「超濃厚ショコラテリーヌ」のカカオには世界でも希少なエクアドル産アリバ種をブレンド。香り高い風味と濃厚な味わい、なめらかな口どけを楽しんでみて。

また「超濃厚抹茶テリーヌ」は、一番茶のみをつかったこだわりの抹茶と風味を引き立てるソイクリームの絶妙なマリアージュを楽しんで↓↓↓
https://wellbeans.net/

―――そんな wellbeans(ウェルビーンズ)の「超濃厚ショコラテリーヌ」「超濃厚抹茶テリーヌ」に感動した SHELLY は、さらに得意のトークでたたみかけた↓↓↓

「結構ドキドキしたんですけど、ちょっと感動しました!」

SHELLY:ほんとうにこの場で初めて食べたので結構ドキドキしたんですけど、ちょっと感動しました!

―――普段はあまりプラントベースを召し上がらないとのことでしたが、これを機に買いたいと思いましたか。

SHELLY:本当に普段はプロテインぐらいしか買わないんですけど... これはプラントベースだからではなく、おいしいから買いたいですね。

―――今回、おいしいにこだわったスイーツの発表会でしたが、最近「美味しかった」ものはなんでしょうか。

SHELLY:横浜で父がお店をやってるんですけど、そこで子供たちがピザ作り体験をやって、それをみんなで食べたのはすごく美味しかったです。

「同じ甘いものでもより身体にとってプラスになるものを」

―――今回のブランドが「ウェルビーンズ」ということで、トレンドである「ウェルビーング」とも似ていますが、SHELLYさんが心と体の健康のために気をつけていることはありますか?

SHELLY:めちゃくちゃ意識しています。ほんとうにお酒も好きなので、そこのバランスを取る意味もあって、もともとウェルビーングに気をつけていたんです。わたしが体調崩すと家族もみんな崩れてしまうので、なるべく自分のパワーになるもの、自分にとっていいものを取り入れるようにしています。甘いものもすごく好きなので、同じ甘いものでもより身体にとってプラスになるものを取り入れるようにしています。

「ミックスの人が活躍するのはうれしい」

―――健康といえば、スポーツ。昨日WBCで日本が優勝し、世の中は盛り上がっていますが、SHELLYさんはWBC見ていらっしゃいましたか?

SHELLY:見ましたし、盛り上がりました! わたしとパートナーが盛り上がって、ときどき子どもたちがきて「これホームランっていってね」って野球の説明をして、わたしが子どものときに野球をやってて、パートナーも野球をやってたので、野球をほんとうにやらせたいんですけど、いまのところ興味を持ってくれなくて、このWBCで私たちがすっごく盛り上がってるのをみて、初めて野球に興味が向いたので、ありがたかったですね。

―――WBC で大活躍した、SHELLY さんと同ルーツのある日本代表・ヌートバー選手の活躍についはどう思いますか?

SHELLY:ミックスの人が活躍するのはうれしいですし、最近スポーツ界は本当に多くなっていて、ヌートバー選手が日本代表として
当たり前に受け入れられる、そういったいろんなルーツを持つ人がいるんだよっていうのはちょっと象徴的で嬉しかったですね。

「変わらず仕事も楽しみつつ、いまは無理せずいきたいです」

―――昨年末に第3人目のお子様が生まれ、ご家族でどんな変化がありましたか。

SHELLY:より一層睡眠不足がやってきました。お姉ちゃんたちは赤ちゃんがかわいがってくれて、お風呂にいっしょに入ったりしてくれます。赤ちゃんという弱い者に対してはゆっくりていねいにしなきゃいけないんだよと、上の子たちへのメッセージになっています。いままで上の子たちが中心だったけど、いまは赤ちゃんがいるので赤ちゃんにはこれは無理だねって、上の二人がそうかそうかじゃあこういう風にしようといろいろと試行錯誤しているのも上の二人にとってもすごくいいのかなと思っています。とても楽しんでバランスが変わっていく感じです。

―――昨日は桜が満開で新生活のシーズンになりますが、シェリーさんご自身はどんな一年にされたいですか。

SHELLY:整理整頓が得意じゃないので得意になりたいです。諦めず生活しやすいように、家の収納だったりとか日々のスケジューリングだったりとかそういうことがいまはあまり得意じゃないので、いろんなツールを使ってうまいことやれるようになったらいいなって思います。

―――お仕事の面ではどんな一年にされたいですか。

SHELLY:新しい番組の MC が発表される前はいつもドキドキするんですけど、あ、今回違ったんだっていうぐらいですかね。変わらず楽しみつつ、どうしても赤ちゃんがいるとワークライフバランスを考えて仕事をしてしまうんですけど、それはそれで今楽しめていて、変わらず仕事も楽しみつつ、いまは無理せずいきたいです。

おすすめ記事