「たくさんの愛を頂戴して、MOWがこんなにも愛されていることを改めて感じました」(マーケティング担当)
「手書きだとより愛が伝わるかなと思い、なるべく綺麗な字を心掛けました笑 絵文字も手書きで再現してみたり!」(営業担当)
「お返事を通じて、みなさんからMOWラブの想いをしっかりと受け取ったことを伝えたいと思いました」(広報担当)
「MOW一択!というコメントもあり、そんなに好きでいてくれる方がいらっしゃるなら開発頑張ろう!という気持ちになりました」
(開発担当)
「MOWを食べると心が落ち着く、癒しのような存在になれればと思っています」(広告担当)
―――そんなメッセージで想いを伝えているのは、誕生20周年を迎えたアイス「MOW(モウ)」をつくる森永乳業の社員たち。
「MOW(モウ)」を愛するファンに「愛をお返し」
森永乳業は、今年で発売20周年を迎えたカップアイス「MOW(モウ)」を愛するファンに「愛をお返し」すべく、「MOWラブ」プロジェクトとして、“#MOWラブ”などのハッシュタグとともに「MOW(モウ)」への愛をつぶやいたなから、抽選で新商品をプレゼントするキャンペーンを3月に実施し、645件もの「MOWラブ」にあふれたツイートが寄せられた。
そして今回、ファンから寄せられた645件の“#MOWラブ”ツイートの1つひとつに手書きでお返事をするため、「MOW(モウ)」に携わる部署から選ばれた森永乳業の社員30名が「MOWラブお返事隊」を結成。
お返事の内容を、2023年5月31日から、「#MOWラブへのお返事」特設ページ(mow-ice.jp/lovecp/)で公開している。
また、「MOWラブ」プロジェクトの一環として、”モ~ウマっ顔“を作成できるTikTokエフェクトも同日に配信スタートしたというから、ここでチェックしていこう。
TikTok エフェクト「MOWラブ」も配信開始
「MOW(モウ)」を愛する人たちが「MOW(モウ)」を食べたときの幸せな気持ちを気軽に TikTok で表現できる、“モ~ウマっ顔”をつくれる TikTok エフェクト「MOWラブ」を配信。
エフェクトでは、おいしそうな「MOW(モウ)」が登場。「MOW(モウ)」をスプーンですくい上げて口に運んだあとにオリジナルの“モ~ウマっ顔”を披露できるから、チェックしてみて。
利用方法:
1.「TikTok」アプリから「撮影」ボタンをタップ
2.撮影画面左下の「エフェクト」をタップ
3.検索(虫眼鏡アイコン)から「MOWラブ」を検索
4.「MOWラブ」をタップ
「MOWラブお返事隊」からのメッセージ
拝啓 MOWファンの皆様
沢山の#MOWラブをありがとうございました。
皆様からの沢山の愛の声をいただけて、うれしいMOWです。
集まったMOWラブツイートを全て拝見し、気づいたことがあります。
それは、皆さまがMOWの想いをしっかり受け止めてくれていたこと。
誰にも見せなかった努力を、ちゃんと見ていてくださったこと。
こだわってきた部分に、ちゃんと“おいしさ”を感じてくれたこと。
そんなMOWファンの皆さんに、感謝の気持ちを伝えたい。
#MOWラブツイートをしてくれた皆さんに、1人1人感謝の挨拶をしに行きます。
―――「#MOWラブへのお返事」特設ページでは、「MOWラブお返事隊」からのお礼のメッセージと公開許諾したツイートを掲載するほか、「MOWラブお返事隊」がツイート1件1件に真摯に向き合う、返事の制作過程の裏側もあるから、気になる人はチェックしてみて↓↓↓
https://mow-ice.jp/