「君はいつも はなまる なんだよ!」

―――いつもやさしく認めてくれる コウペンちゃん。ありがとう。ってえええええ!!! こんなに大量発生してて、いつもの100倍うれしい楽しい幸せ~~~っ!!

ここは東京・松屋銀座8階、12月15~29日の2週間限定で コウペンちゃん の世界がギュッと詰まった空間 コウペンちゃん展。

2017年誕生からの足跡をたどる

日常の小さいことを肯定してくれる「コウペンちゃん」は、イラストレーターるるてあ氏が2017年に自身のSNSで「出勤してえらい!」の言葉とともにコウテイペンギンの赤ちゃんのイラストを投稿したことから誕生。

松屋銀座「コウペンちゃん」展(12月15~29日開催)では、150点を超えるコウペンちゃん原画や、あちこちにコウペンちゃんがいるフォトスポットなども登場。

コウペンちゃんといっしょに過ごすやさしい空間で、2023年の疲れをここでコウペンちゃんと癒やしてみて。

作者の想いが詰まった原画がリアルできゅん

イラストレーターるるてあ氏が描く、コウペンちゃんの原画やラフも、想いがいろいろ詰まってて、じーんとくる。

こうなんだろう、忙しい毎日の緊張を解きほぐしてくれて、幸せな気分になれて……。いいなあ。

コウペンちゃんが過ごす春夏秋冬もかわいい!

松屋銀座「コウペンちゃん」展(12月15~29日開催)では、すずきゆきひろ氏による コウペンちゃんジオラマもあって、めっちゃかわいい!

コウペンちゃんの春夏秋冬、四季折々に過ごす姿が再現されていて、楽しそう。

コウペンちゃんといっしょに過ごせるフォトスポも!

コウペンちゃんがおうちにいたら、こんなにハッピーなんだ! って感じるフォトスポットがいろいろ。

いっぱいいて、どこにでもいるコウペンちゃんはあなたのそばにいるかも―――。

そんな松屋銀座「コウペンちゃん」展(12月15~29日開催)のチケット・開館時間などの詳細は、公式サイトをチェック。

その世界観に没入して、ことし最後で最大のほっこりを体感してみて↓↓↓
https://www.koupenchan-ten.com/

(C)るるてあ

(C)るるてあ 氏の作業机も再現、グッズも大量発生

そして、もうひとつ注目は 作者るるてあ氏 の作業机をリアルに再現した空間。

「へええ! 水彩画でこうして コウペンちゃんができあがるんだ~」っていろいろイメージするのも楽しい。

そして、いろいろなスタイルのコウペンちゃんがいたり、最後にはグッズコーナーもコウペンちゃんが大量発生!

―――2023年の締めくくりは、やさしく肯定してくれる コウペンちゃん の世界へ没入して、年内最大のリラックスとほっこりを。

おすすめ記事