ネイリストが投稿したネイル画像からデザインを探し、気に入ったネイリストに直接予約できるネイル予約アプリ Nailie(ネイリー:https://nailie.jp)。

事前にクレジットカードを登録するとアプリ内で予約から決済までかんたんに完結するという便利さから、累計アプリダウンロード数は180万を突破、首都圏を中心に全国のネイリスト2万9000人以上が登録しているという、いま注目のアプリのひとつ。

そんな Nailie(ネイリー)が、いま最も注目を集める人気デザインやネイリストを表彰する「NAILIE AWARD 2023 授賞式」と、2024年注目のネイルアイコンを発表する「BEST NAIL ICON 2024 発表会」が開催され、ネイル好き・アーティスト・ファッション業界など多くのファンが駆けつけた。

BEST NAIL ICON 2024 は村重杏奈・よしミチ姉弟に決定!

Nailie(ネイリー)が今年最も注目すべき人物「BEST NAIL ICON 2024」として選んだ初代受賞者は、いまバラエティ番組などで大活躍の村重杏奈と、抜群のセンスでZ世代から注目を集めるよしミチ姉弟に決定。

「ほんとうにうれしいです! BEST NAIL ICON 2024 の響きが芸能人ぽくて気分が上がります! これからもトレンドアイコンとして、毎日ネイルして一生懸命がんばりたいです!」(村重杏奈)

「ネイルが大好きなので選ばれてうれしいです!メンズネイルの盛り上がりを日々感じているので、もっともっと盛り上がればいいなと思っています!」(よしあき)

「シンプルなネイルをすることが多いので、賞の受賞はびっくりしました。わたしにとってネイルはお守りみたいな存在なので、素敵な賞をいただけて光栄です」(ミチ)

村重・よしあき・ミチの「ココ見て!」ポイント

また、この日のネイルやファッションのポイントについて、3人はこうレコメンド。

「イケている女の子がやっている、指を合わせるとハートのかたちになる“ワンホンネイル”!ネイルは甘めな感じなので、衣装はシックな感じにしました。今日はスペシャルな村重です! 」(村重)

「ぼくは今日“スターネイル”をしています。ネイルにきらきらのストーンがついているので、アクセサリーと合わせてみました」(よしあき)

「今年トレンドになっている“リボンネイル”をしてきました。白色の衣装と会場の赤い色をネイルにリンクしてみました」(ミチ)

ネイリスト100名が注目する「2024年 3大ネイルトレンド」も発表!

さらにネイリーは、アプリに登録するネイリスト100人に、「2024年の最新トレンドに関する調査」を実施。

いま最も注目されているデザインを「3大ネイルトレンド」として発表したから、ここでチェックしていこう↓↓↓

<3大ネイルトレンド>

◆ハートマグ―――マグネットネイルの進化型デザイン

◆ハローブルー×Y2K―――今年の注目カラー「ハローブルー」とY2Kと呼ばれる2000年前後のテイストを取り入れたスタイルの相性が抜群

◆リボンネイル―――大きさや形を自由に変えられ、気軽に取り入れられる

村重杏奈「ハートマグはいま本当に1番やりたいデザインです!」

「ハートマグはいま本当に1番やりたいデザインです!まだ挑戦できていないので、服と合わせて絶対に今年挑戦してみたいです! 服は大人っぽい感じもいいし、ピンクコーデとかをハートマグと合わせると超イケてる!」(村重)

「ハローブルー×Y2Kは、性別関係なく可愛らしいデザインでお気に入りです。Y2Kは今まさにトレンドなので、今日のネイルもY2Kっぽくしてみました」(よしあき)

「まさにいまリボンネイルに挑戦しています。仕事上、パーツをつけるような派手なネイルをつけることはできないんですけど、旅行に行くときに思いっきり可愛いネイルをしています!」(ミチ)

村重杏奈「恋愛がうまくいかないときはくすみカラー」

また村重杏奈は、自身の2023年ネイル遍歴を恋愛エピソードとともに紹介。

昨年は恋愛がうまくいかずモヤモヤした気持ちになることもあったという村重。

「昨年の1月と6月は恋愛がうまくいかない時期だったんですよね。そんな時は無意識にくすみカラーを選んでしまう傾向があります。

こんなこと言ってしまうとまわりに気持ちがバレてしまいますね……なんで言ってしまったんだろう(笑)」

いっぽうでキラキラしたネイルをしていた7月は「良いことがあったり、ノッている時期」とも。

村重杏奈「目標は“良い女”、ネイルは2週間に1回は変えている!?」

ネイルはどのくらいの頻度で変えているのか聞かれた村重は、「マネージャーさんとスケジュールを共有して、時間があれば1時間ください!と懇願して行きつけのネイルサロンに駆け込んでいます(笑)。いい女をめざすために2週間に1回行っています!」と。

そんな村重によしあきとミチは、「忙しいスケジュールのなか、その頻度でいけるのはほんとうに意識が高い!」「今回のネイルアイコンにすごくふさわしい!」と共感すると、村重も「自分でも凄いと思う!」「よっしゃー!」と大よろこびに。

2024年はどんなネイルにしたい?

「素晴らしい賞を頂いたからには、昨年以上に最先端なネイルをしていきたいですし、真似してもらえるような可愛らしいネイルをしていきたいです」(村重)

「村重を真似して、気持ちをネイルに反映させてみたいです!」(よしあき)

「わたしにとってはネイルは生きていく上で欠かせないものなので、しげちゃんのように2週間に1回、自分に向き合うような感覚で積極的にいろんなネイルに挑戦してみたいです」(ミチ)

NAILIE AWARD 2023 ネイリスト総合部門 受賞者

1位 橋本紗也加
NailSalonbis
https://nailie.jp/nailist/XJaIIQzLtO/

2位 角谷奈津
BlancCouture
https://nailie.jp/nailist/Lfr2i2wpvn/

3位 境原麻里
mari
https://nailie.jp/nailist/LDQkdlCLi5/

NAILIE AWARD 2023 NEXT ネイリスト部門 受賞者

1位 中野遥菜
bell__nail_
https://nailie.jp/nailist/Dxg9eb7iY0/

2位 前田乃亜
nor_nail
https://nailie.jp/nailist/iEOdeltjlf/

3位 中村恵梨奈
Nail_Erina
https://nailie.jp/nailist/jGNoTzdqnc/

NAILIE AWARD 2023 デザイン部門 受賞者

1位 田井紘子
olive_art_0408
https://nailie.jp/nailist/UNpozuZNCE/posts/YlNYdaSWoZ

2位 幡田恵
___1997
https://nailie.jp/nailist/xoopkKb8av/posts/LvBWkUuOaU

3位 中野遥菜
bell__nail_
https://nailie.jp/nailist/Dxg9eb7iY0/posts/lgbqJp6aF3

―――ということで、ますますおしゃれなネイルが注目を集めそうな2024年。その最新情報&トレンドは、Nailie(ネイリー)でチェックしてみて↓↓↓

iOS:https://itunes.apple.com/jp/app/nailie/id1251330322

Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.nailie.app.android

https://nailie.jp

https://www.instagram.com/nailiejp/

​​https://twitter.com/Nailiejp

NAILIE AWARD 2023 授賞式 & BEST NAIL ICOM 2024 発表会

おすすめ記事