「夢の果が見られる人は数少ないと思うんすよ。

自分なら、見えるんじゃないかなと思うんですよ。

そう思ってましたね、グランプリ3回獲ったら」

―――そう語るのは、SG「第70回ボートレースダービー」(2023年10月)で通算100回 優勝、かつ史上34人目となる全24ボートレース場を制覇し最高勝率をマークした、ボートレーサー 峰竜太。

峰竜太が赤裸々に語る、25分

この動画は、ボートレーサー 峰竜太がたどってきたこれまでの30年と、これからの競技人生を語り尽くす25分。

聞き入るのは、ボートレース中継やピットリポートでおなじみの荻野滋夫。

「結果がすべてではなくて、いろいろな人生経験を伝えることもボートレーサーの価値だと思う」

―――そんな峰竜太というアスリートの、頂点に立った男の本音が詰まった25分を、いまじっくり聞いてほしい。

見どころはココ↓↓↓

01:10 峰竜太のルーツ
03:22 競技ヨットで得たもの
05:25 強くなるために必要なこと
07:32 峰竜太の2023年-序盤-
08:39 峰竜太を支えてくれたもの
10:32 ボートレース人生第2章
11:45 懲戒処分について
12:45 2021年グランプリでの転覆
14:40 ボートレースダービーを振り返って
15:40 2023年グランプリを振り返って
17:21 運の重要性
18:26 峰竜太として意識していること
19:15 2023年グランプリ優勝戦
20:30 峰竜太の2023年-総括-
21:50 峰竜太の『夢の果て』
22:40 峰竜太というボートレーサー

◆峰竜太
佐賀県出身。1985年3月30日生まれ。
2004年11月デビュー。2006年に最優秀新人賞を獲得。
以降も、目覚ましい活躍で、最高峰グレードSG グランプリを2度優勝など数々のトロフィーを手にする。
2023年10月、SG「第70回ボートレースダービー」にて通算100回目の優勝、かつ史上34人目となる全24ボートレース場制覇を達成する快挙を達成。
2023年、最高勝率をマーク。

◆荻野滋夫
ボートレースの中継やピットリポート、オープニングセレモニーや表彰式などで活躍するアナウンサー。
経験と知識に裏打ちされたインタビュー力で言葉を引き出していく。

おすすめ記事