知ってた? セブン-イレブンって、2024年オリジナルブランドケーキから、キャラクターアイス、パーティーメニューまで、多彩にラインナップしてて、予約すればすぐ近くの セブン-イレブン ですぐ手に入って、おうちでめっちゃハッピーなクリスマスが過ごせるって―――。
しかもことし2024年は、物価高や調理・片付けの手間を背景に「コスパ」「タイパ」を意識した、“豪華&コスタイパ”な注目メニューがいっぱいというから、これは見逃せないぞ!
まずはもう、だんとつこれ! 要チェックだ↓↓↓
世界大会優勝パティシエコラボ
ショコラ・クリスタル ドゥ ネージュ
セブン-イレブン 注目の2024クリスマスケーキがこれ!
世界大会優勝パティシエコラボ ショコラ・クリスタル ドゥ ネージュ。
数量限定、5,480円!
高橋萌シェフ(東京都 エキリーブル)と柴田勇作シェフ(徳島県 プリズム)が、パティシエ世界大会優勝後、初めてタッグを組み 1/2 ずつ監修したオリジナルのアソートケーキ。
高橋シェフ部分はバニラ香るチョコレートケーキ。
柴田シェフ部分はチョコとチーズを組み合わせたショコラチーズケーキ。
ケーキ天面のチョコレートプレートには雪の結晶をデザイン。
発表会でもイチ推し!
セブン-イレブン クリスマス商品発表会では、セブン-イレブン・ジャパン商品本部 宮賢二さんや、柴田勇作シェフ、高橋萌シェフらが登壇。
「おいしいものを、有名シェフがつくったケーキを、少しずつみんなで食べたいという人たちにもおすすめ。1台のケーキで2人のシェフの味を楽しめるところもおすすめ」(宮さん)
「チョコレートが高騰してるなか、このクオリティーでこの価格ではもう提供できないと思う。ぜひこの機会に」(柴田シェフ)
「バニラをメインに使いたかったので、どこまでバニラを入れられるか、限界まで挑戦しました。いままでコンビニでは手に入らないぐらいのものをつくりたかった」(高橋シェフ)
―――両シェフもそうイチ押しする、「世界大会優勝パティシエコラボ ショコラ・クリスタル ドゥ ネージュ」は数量限定だから、公式サイトをチェックして、みんなで選んでみて↓↓↓
https://www.sej.co.jp/products/christmas.html
そして大人気ド定番ケーキもチェック↓↓↓
国産小麦の小麦粉使用 クリスマスかまくら。2,980円。
セブン‐イレブンオリジナルの人気定番ケーキで、こだわりの卵「エグパティシエール」を使用したカスタードババロア、果肉入りいちごソース、ふんわりとしたスポンジを乳味感のあるくちどけの良いホイップクリームで包み込んだバランスの良い味わいに。
中に約4個相当の苺(いちご)を使ってるんだよ!
国産小麦の小麦粉使用 ガトー・フレーズ 4号 2,850円
そのほかにも、注目ケーキがズラリ↓↓↓
TOSHI YOROIZUKA Sept rêves トシ ヨロイヅカ セット レープ プラリネショコラ 4,680円
gelato pique ミニベアのアールグレイケーキ 2,980円
イタリア栗のクリスマスモンブラン 3,530円
ミッシェル・ブラン監修 シャルロット ショコラマロン 2,980円
CHOCOLATE BANK 監修 RICH NOEL CHOCOLAT 5,200円
チキンも2024クリスマススペシャル!
炭火焼き ローストチキンレッグ(556円)、ななチキ(骨付き 352円)、揚げ鶏(223円)など、チキンも多彩にラインナップ。
ローストチキンレッグは、骨付き鶏もも肉を使用したローストチキン。炭火で香ばしくふっくら焼きあげ、特製の醤油だれで仕上げたひと品。
ななチキは、骨付きと骨なしの組み合わせなど各種セットがあるから、家族みんなで選ぶのも楽しい♪♪
しかも、12月19~25日は、対象チキンを一度に 2個買うと(組合わせ自由)、50 円引きセールも実施するから、要チェック。
数量限定 冷凍ピッツァも!
また、数量限定「7プレミアムゴールド 金のジェノベーゼピッツァ ~ローストチキンをのせて~」(798円)や、「ローストビーフと海老のサラダロール」(要予約 4個入り780円~)も注目。
金のジェノベーゼピッツァの生地は 1枚ずつていねいに手で伸ばすことでナポリピッツアの特長である歯切れのよい食感を実現。
香り豊かで旨みのあるジェノベーゼソースは、ローストチキンとも相性はGOOD!
―――ってことで、まだまだいろいろ多彩なラインナップで2024年クリスマスを盛り上げるセブン-イレブン。その注目商品のすべては、公式サイトをチェック↓↓↓
https://www.sej.co.jp/products/christmas.html
そしてなぜ、なぜ豪華&コスパなクリスマス商品をズラリそろえたかというと、こんな調査結果を反映したから↓↓↓
クリパ回数増、コスパタイパ重視
セブン-イレブン・ジャパンは、近年多様化するクリスマスの過ごし方やトレンドを明らかにするため、全国の 15~59 歳の男女約 500 人を対象に「クリスマスの過ごし方に関する調査」を実施。
その結果、次の4つのトレンドをキャッチした↓↓↓
◆1 クリスマスイベントの実施回数が増加傾向
◆2 コスパ・タイパを重視する消費傾向
◆3 パーティを一緒に過ごす人によって、ケーキの予算や求める要素が変わる“メリハリクリスマス”傾向
◆4 クリスマスイブと当日における理想の過ごし方は多様化しつつも“ゆっくり過ごす派“と“贅沢に特別感を味わう派“が上位に
―――こうした動きキャッチしたセブン-イレブン・ジャパンは、クリスマスパーティを楽しむ機会の増加と、その楽しみ方の多様化の 2つのトレンドをつかみ、多様化するユーザーのご要望のすべてに応える、幅広いラインナップを用意したんだって↓↓↓
https://www.sej.co.jp/products/christmas