ファミリーマートの人気スイーツキャンペーン「ファミマのいちご狩り」が好評だ。2025年は1月7日(火)から全国のファミリーマート約16,200店で同キャンペーンを展開しており、発売開始から7日間でキャンペーン対象商品の累計販売数が300万食を突破した。

関係者によると、新商品「いちご果肉入りホイップのメロンパン」や「パリふわ食感で甘ずっぱいいちごチョコマシュマロ」のほか、毎年定番となっている「いちごのクレープ」などの販売が好調だという。

いちご果肉入りホイップのメロンパン

いちご風味のピンク色のパン生地とビスケット生地のメロンパン。中には、甘ずっぱいいちご果肉入りのホイップをサンドし、ホイップもパン生地もビス生地もピンクに仕上げた。

パリふわ食感で甘ずっぱいいちごチョコマシュマロ

ひとくちサイズのマシュマロを甘ずっぱいストロベリーチョコでコーティング。ふわふわマシュマロと、パリパリいちごチョコの食感を味わえる。

定番のいちごのクレープ

今年は新商品11種類を含む、旬のいちごを使用した全21種類の本格スイーツを販売する。

いちご人気はファミリーマートだけにとどまらず、コンビニ各社も力を入れる。セブイレブンでは1月7日から「いちごの日」と題して「いちごスイーツ」の新商品を発売。ローソンも同日からいちごを使用した20商品を発売する「ローソンでいちご狩り!」を展開している。ファミマ&ローソンのいちご狩りを比較した「みんなはどっち派?」といった投稿は4.8万いいねを集めた。

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