「今回“新スーパードライ”のCMに「ONE OK ROCK」の楽曲「Wonder」が起用されるということで大変光栄に思っています」

「リニューアルされるのが1987年の発売以来初めてということで、ぼく自身が1988年生まれで、なにか今回の話にご縁を感じています」

「スーパードライのCMは、ぼくらがよく聞いていた洋楽の楽曲をこれまで起用していたり、昔から個人的にかなり印象が強いCMだったので、今回のコラボレーションは大変うれしいです」

―――そう語るのは、オーディエンスを圧倒させるロックバンド「ONE OK ROCK」の Taka 。

発売以来36年目で初の『アサヒスーパードライ』フルリニューアル!

アサヒビールは、1987年の発売以来36年目で初めてとなる『アサヒスーパードライ』をフルリニューアル!

これにわせ、3月1日より放映を開始した TVCM「新スーパードライ、始まる」篇に続き「新スーパードライ、辛口カーブ」篇を3月 14 日から全国で放映!

今回のTVCMは、フルリニューアルによって缶体にもデザインされている“辛口カーブ”を訴求する内容に。

「新スーパードライ」のうまさの特長である、飲んだ瞬間の“飲みごたえ”と瞬時に感じる“キレのよさ”を“辛口カーブ”で表現し、男性が新しくなった「新スーパードライ」を飲む姿や飲んだ後の表情を通じて“辛口カーブが生み出す躍動的なうまさ”を伝えている。

中味の処方を変更し“キレのよさ”は維持しながら“飲みごたえ”を向上

「スーパードライ」は、1987 年の発売以来 36 年目で初となるフルリニューアルを実施し、2月中旬以降製造分から、順次切り替えています。特長である“辛口”のコンセプトはそのままに、発売以来初めて中味の処方を変更し“キレのよさ”は維持しながら“飲みごたえ”を向上。

パッケージは、マットとメタリックの2種類のシルバーを調和させ、これまでよりシンプルで洗練されたデザインにし、缶体裏面の“新スーパードライ、始まる。”というメッセージと「スーパードライ」の味の特長を描いた“辛口カーブ”を通じて、新しくなった“辛口”のうまさを表現しているという。

◆アサヒスーパードライ」ブランドサイト
https://www.asahibeer.co.jp/superdry/

◆アサヒスーパードライ リニューアル特設ブランドサイト
https://www.asahibeer.co.jp/superdry/

おすすめ記事
教育テックで「個別最適な学び」と「働き方改革」の同時実現を…大阪キリスト教短期大学 OCC教育テック総合研究所がフォーラムを開催、教育界のオピニオンリーダーが集結し教育テック導入に向けた最新動向を共有
ビジネス
教育テックで「個別最適な学び」と「働き方改革」の同時実現を…大阪キリスト教短期大学 OCC教育テック総合研究所がフォーラムを開催、教育界のオピニオンリーダーが集結し教育テック導入に向けた最新動向を共有
日本国内の切実な学校教育事情―――「教員の労働生産性」を上げると、「教育効果」「個別最適な学び」は下がる。 逆に「教育効果」「個別最適な学び...