「I think it’s really smart.」 城田優がいうと、超かっこいい―――。

この動画、ビザ・ワールドワイド・ジャパン(Visa)が、きょう5月14日にYouTubeで公開されたムービー「キャッシュレスでもっとスマートに コンセプト篇」(60秒)。城田優は、この動画でこんなメッセージを伝えている。

「キャッシュレスなら、もう列に並ぶなんてありえない。だってその時間って無駄じゃない?」

「キャッシュレスなら、その時間を自分の時間にできるし、みんなにも余裕が生まれる自由な時間が生まれる」

「キャッシュレス、それってスマートだよね!」

城田優「キャッシュレスをよりスタンダードに」

Visa は、キャッシュレス推進プロジェクト「Lead Smart」をきょう5月14日から始動。

この動画では、キャッシュレスを取り入れることで、ライフスタイルがスマートで自由になること、またキャッシュレスがもたらすベネフィットをさまざまな視点で表現。

城田優は、撮影後にこうコメント。

「キャッシュレスが日本でも数年前から広がりつつありますが、これを、よりスタンダードにするためのプロジェクトの一員になれたことを、うれしく思っています」

「より多くの方々にスマートなライフスタイルとして取り入れていただけるよう、キャッシュレスがもたらす「Less」と「More」をテーマに、さまざまな年代、シチュエーションにあわせて、ポップでコミカルなムービーをつくりました」(城田優)

―――キャッシュレス推進プロジェクト「Lead Smart」では、この考え方を「CASHLESS is MORE」というキーワードで表現し、ことし9月までにシリーズ全5本のムービー「キャッシュレスでもっとスマートに」を順次公開していく。

政府は、2025年までにキャッシュレス決済比率を倍増させ、マーケットの4割を占めるように推進。Visa は、キャッシュレス推進プロジェクト「Lead Smart」を通じ、日本のキャッシュレス化を加速させるという。

おすすめ記事
シュゼット C3 シーキューブの バレンタイン「カカオベリーウィッチ」「焼きティラミス ホワイトショコラ」1/10~3/14 期間限定販売_カカオのほろ苦さと甘酸っぱいベリー&ミルクのリッチなハーモニーがまさに大人ご褒美♪
フード
シュゼット C3 シーキューブの バレンタイン「カカオベリーウィッチ」「焼きティラミス ホワイトショコラ」1/10~3/14 期間限定販売_カカオのほろ苦さと甘酸っぱいベリー&ミルクのリッチなハーモニーがまさに大人ご褒美♪
国内94店舗・海外6店舗「アンリ・シャルパンティエ」を手がけるシュゼット・ホールディングスのもうひとつの老舗ブランド「C3」(シーキューブ)...