もしも、カラオケで熱唱している自分と、その歌のアーティストのMVがひとつのスマホで同時にみれたら―――。

そんな近未来のスマホコンテンツが、またも auスマートパスプレミアム から配信される!

題して「歌カラ 人生劇場」。

カラオケでガチ熱唱するのは、あの安田大サーカス クロちゃん、自他共に認める恋愛マスター 相席スタート 山﨑ケイ、モノマネ芸が Tiktok で話題沸騰中の おばたのお兄さん。

auスマートパスプレミアム「歌カラ 人生劇場」は、自身の人生を振り返りながら思い出の曲を本気で熱唱する3人それぞれのシーンがスマホに映し出され、指でスワイプすると、その歌の本物のアーティストのMVに切り替わるという仕組み。

これ、まさに大容量・低遅延・多接続が得意とする 5G(第5世代移動通信システム)ならではの新感覚二刀流エンタメ番組ってわけ。

クロちゃん・山﨑ケイ・おばたのお兄さん、3人の歌内容やコメント映像、配信日時はこうだ!

◆第1幕 クロちゃん
配信:10月20日 (火) 10:00 ~
歌:女々しくて/ ゴールデンボンバー
特別コメント映像:https://vimeo.com/461708546/325ddaf94e
……過去の悲しい恋愛遍歴をゴールデンボンバーの「女々しくて」にのせて振り返り。ハイトーンボイスで熱唱するクロちゃんの姿に勇気をもらえること間違いなし。クロちゃんなりの恋愛観を余すことなく、ガッツリと!

◆第2幕 山﨑ケイ
配信:10月22日 (木) 10:00 ~
歌:マリーゴールド / あいみょん
特別コメント映像:https://vimeo.com/461708451/c3bcef4200
……自称”恋愛マスター”の山﨑ケイがこれまで自身の恋愛遍歴を振り返り。学生時代に告白をしてフラれてしまった人から急に来たメールをきっかけに思い出した、過去の恋愛を振り返りながらあいみょんの「マリーゴールド」を大熱唱。

◆第3幕 おばたのお兄さん
配信:10月26日 (月) 10:00 ~
歌:キセキ / GReeeeN
特別コメント映像:https://vimeo.com/461708298/6ebceb0fdb
……SNSで発信している20秒動画が話題となり、広告収入世界1位を獲得した、超人気タレントのおばたのお兄さん。「妻の山崎アナと格差結婚とはもう言わせない!」……そんな人生の逆転劇を、GReeeeN「キセキ」にのせて振り返り。おばたのお兄さんの美声にも驚くはず。

<歌カラ 人生劇場>
https://entm.auone.jp/camp/5g-utakara

「橋本梨菜ちゃんを好きになって、感謝(指ハート)!」クロちゃんまたも大胆発言

auスマートパスプレミアム「歌カラ 人生劇場」の収録に挑んだクロちゃんは、悪系のブラッククロちゃんと、普通のホワイトクロちゃんの二刀流を演じ、収録後にこんなコメントを……。

(以下、現場で語ってくれたクロちゃんのトーク↓↓↓)

―――ブラックなクロちゃんとホワイトなクロちゃん、どっちが本性?

うーん両方もってますよねぼく。

いつもの自分をみせるために、悪くてブラックなクロちゃんをつくってるっていうわけじゃないですね。両方ともクロちゃんだと思います。

ってか、あっ、ダメ! こんなこというとまた炎上しちゃうから! 違う違う! ホワイトクロちゃんが本物(指ハート)!

ブラッククロちゃんはスタッフにいわれてやらされてるだけだから(怒)。

―――ところでいま話題の橋本梨菜さんとは?

橋本梨菜ちゃんを、好きになったってことだけでも感謝だし。おれみたいな人間が、梨菜ちゃんを好きにならせてくれてよかったねって。

梨菜ちゃんのおかげで「恋ってこういうものなんだな」って教えてもらったし。そこはプラスに考えてる。

―――ゴールデンボンバーとクロちゃん、視聴者はどっちをみると思う?

そりゃもう第7世代のぼくでしょ。

2019年上半期のブレイク芸人のクロちゃんですから。霜降り明星、EXIT、ガンバレルーヤ、四千頭身、ハナコときてクロちゃんですから!

安田大サーカスのなかだと第5世代、ピンのクロちゃんは第7世代なんですよ。

第7世代のなかで、5G のこうした先進コンテンツに出演するのって、クロちゃんが初めてでしょ。

第7世代って仲良くやってるっていうイメージだけど、ぼくは違う。プロレスでいうと、大仁田厚に電流爆破くらった第7世代はぼくだけだしぃ。だいたい初めてぼくがチャレンジするよね。

―――5G の世界でクロちゃんならなにする?

これから、こうした 5G の技術を使って、「ウケたときはクロちゃん、スベったときは違う芸人になる」なんて仕組みもつくれるんじゃないかなー。

スベったときは、せいや(霜降り明星)になってるとか、スベったときはぜんぶ違うやつに任せるコンテンツとか。はやくそんな仕組みをつくってほしい。

ってことで、新しいことだらけの auスマートパスプレミアム「歌カラ 人生劇場」。みんなたくさんみてね! とくにギャルのみんな、視聴お願いしまーす! 指ハート!

そしてTwitterプレゼントも!

また、auスマートパスの公式Twitterアカウントをフォローし、プレゼント対象の投稿をリツートした人のなかから抽選で合計9名に、安田大サーカス クロちゃん、山﨑ケイ、おばたのお兄さんのサイン入り色紙をそれぞれプレゼント!

抽選期間は10月20日10:00 ~ 10月27日 23:59。

「auスマートパスプレミアム」とは

「auスマートパスプレミアム」は、映像・音楽・書籍・ライブなどのエンタメサービスが au、docomo、SoftBank など、どの携帯キャリアでも月額情報料499円(初回30日無料)でいつでも楽しめるコンテンツ。

そしてことし3月からは、VRやマルチアングル動画など au 5G むけコンテンツも配信。

さらに人気アーティストの完全招待制ライブや、チケットの先行予約といったリアル特典も拡充させているから、気になる人は公式ホームページをチェックしてみて↓↓↓

auスマートパスプレミアム
https://pass.auone.jp/main/

おすすめ記事