「普段からランニングしていますが、『きょうは走るのいやだな』って日は、歩いたりもしています。きょうは2000歩あるいて、汗もかきました」

「これから寒い時期になって、これなら家でもオフィスでもできるいい運動だなと、楽しく学べました」

そう語るのは、前園真聖。

前園真聖はきょう11月30日、朝7時から45分間、オンラインで歩くイベント『FUN+WALK MORNING オンラインイベント』に参加。

歩くことをテーマしたテーマソングを聴きながら、ウォーキングトークで盛り上がり、「楽しく2000 歩を歩く」に挑戦。オンラインで配信し、参加者みんなと2000歩をめざした。

「現役のころから歩くことを意識していましたが、いまはなかなか歩く機会もないので、できるだけ意識して歩くようにしています。散歩が好きなのでペットといっしょに歩いてますね」

「普段から運動は心がけていて、走ったりもしています。走れないときは10kmほど歩くときもあります。ただ歩くだけじゃなくて、散策しながら、いいお店を見つけたり、楽しく歩いています」

「サッカーと同じで、ウォーキングもフォームや姿勢が大切です。スポーツに共通することです。けがの防止にもなりますしね」(前園真聖)

そんな前園のトークを聞きながら、オンライン参加者たちも思い思いにウォーキング。前園がいうように、参加者みんなが自宅やオフィスでできるいい運動であることを実感していた。

アサヒ飲料と TOKYO FM『ONE MORNING』、スポーツ庁『FUN+WALK PROJECT』のコラボで実現

TOKYO FM ほか JFN38局で放送中の朝の生ワイド番組『ONE MORNING』(月~金曜 6:00~9:00 放送中)では、歩く習慣をサポートするプロジェクト「FUN+WALK MORNING」をスタート。

アサヒ飲料が協賛する「FUN+WALK MORNING」は、ビジネスパーソンのスポーツ参画人口拡大を通じ、国民の健康増進を図る官民連携プロジェクト『FUN+WALK PROJECT』(スポーツ庁主催)と連携。

毎週月曜朝6:35から、ラジオを通して、家でも通勤でも、音楽を聴きながら歩く楽しさや、歩き方のアドバイスなどを全国へ発信している。

今回は、この「FUN+WALK MORNING」のために、m-flo の☆Taku Takahashi が、『come again』をリミックスしたテーマソングを制作。イベント配信中は、
このテーマソングを聴きながらみんなで2000歩をめざした。

毎朝歩いてアサヒ飲料のドリンクをゲット!

FUN+WALK MOURNING では、1日2000歩を目標とする人たちに、ドリンクをプレゼントする企画も展開中。

FUN+WALK アプリをダウンロードして、2000歩あるくと、毎日5人にこんなドリンク↓↓↓をプレゼント!

「届く強さの乳酸菌」W(ダブル)「プレミアムガセリ菌CP2305」 PET100ml(30本入り)
「守る働く乳酸菌」 PET100ml(30本入り)
「アサヒ 十六茶」 PET630ml(24本入り)
「ウィルキンソン タンサン」 PET500ml(24本入り)
「カラダカルピス」430 PET430ml(24本入り)

チャンスは1日一回。12月6日まで実施しているから、気になる人は特設サイト↓↓↓をチェックしてみて。
https://www.tfm.co.jp/one/funwalk_morning/

おすすめ記事