「王マンドゥやけたよ!」
「冷凍キムチ知ってる?」
「みんなはもう、食べた?」

きゃーっ! パク・ソジュンが日本語でこう語ってくれる新CMが10月14日から始まったぞーっ!

これ、韓国の食文化と味を広めるグローバル韓食(ハンシク)代表ブランド「bibigo」(ビビゴ)シリーズのイメージキャラクター、パク・ソジュンが出演する新TVCM「王マンドゥやけたよ!」篇と「冷凍キムチ知ってる?」篇。

エプロンとミトンのパク・ソジュンのレアな姿にも注目!

2018年から韓国でも bibigo のCMキャラクターを務めている韓国の大人気俳優のパク・ソジュン。

これまでは韓国のCM素材を日本向けに編集し放映していたのを、今回は bibigo 初、パク・ソジュンは4年ぶりの日本向けCMを撮り下ろし!

パク・ソジュンは、日本語での台詞を実際に話しながら撮影に挑戦。「王マンドゥやけたよ!」篇では、「『王マンドゥ』やけたよ!」というパク・ソジュンの日本語の台詞で始まり、友人たちとホームパーティーをするダイニングキッチンを舞台に展開。

ヘルシーでおいしい韓国餃子として評判の bibigo 王マンドゥを、パク・ソジュンが振る舞い、みんな幸せな表情に。

パク・ソジュンも「王マンドゥ」を満足そうに味わい、日本語で友人に「美味しい?」とたずねると、友人は「マシッソヨ!」と返し、ほのぼのとした雰囲気に。

「王マンドゥ」を振る舞って生まれる、​多くの人の“幸せの表情”を表現。エプロンとミトンを身にまとったパク・ソジュンのレアな姿にも注目を。

ナレーションは声優 櫻井孝宏

「冷凍キムチ知ってる?」篇では、美味しさの秘訣を「コクとうまみを急速冷凍」というフレーズとともに紹介し、さまざまな時間や場所でキムチを楽しむパク・ソジュンが、開けた瞬間いつでも食べ頃な「bibigo 冷凍キムチ」の美味しさと便利さを表現。

さらに、ナレーションは、前回に引き続きパク・ソジュンのドラマ出演作で吹き替えを担当した声優の櫻井孝宏が務めているところも、見どころ。

パク・ソジュンに聞きたい! メイキング&インタビュー一挙公開

パク・ソジュンさんへのインタビュー
Q:CMでこだわった点や感想を教えてください。
マンドゥとキムチのおいしさが自然と表情にも表れたと思います。気をつけたわけではないのですが、料理を味わうことに集中しました。

Q:料理が得意なパク・ソジュンさんお勧めの「王マンドゥ」の調理法やアレンジを教えてください。
夜食で、焼きマンドゥを食べるのが好きなんです。朝食としてピッタリなのは、bibigoのコムタンスープで、王マンドゥを煮込むだけで完成するおいしいマンドゥスープです!他の材料を入れなくても、コムタンスープとマンドゥを一緒に食べるのが、とても好きです。みなさんにもぜひ食べて欲しいです。

Q:キムチの好きな食べ方やこだわりはありますか?
僕はキムチを、「お口直し」のような感覚で食べます。ピクルスのような感覚に近いですね。
一口ずつ食べるのが好きです。(冷凍キムチは)カットしてあるので、食べやすいですし、さまざまなシーンでも使いやすそうだと思いました。

Q:今一番幸せを感じるコト・モノはありますか?
仕事を終えて、夜食でマンドゥとビールをいただきながら1日を振り返る。明日もいい1日にしようと決心しながら、1日を締めくくる時間がいちばん幸せだと思うようになりました。小さな幸せではありますが、そんなささいな幸せこそが人生のなかで大切なんじゃないかなと思う、今日このごろです。

Q:今ハマっている手料理はありますか?
正直、忙しくて料理する時間が全然ないんです!最近は時間を節約できる調理法やメニューが必要なので、ゼロから料理するよりは、ほぼ完成されているbibigo商品を愛用しています。

Q:日本でもドラマが大ヒットしましたが、日本のファンからどんな声がとどいていましたか?
コロナウイルスの影響で2年ほど外国を訪問する機会が無くなり、日本にも訪問できる機会が残念ながらありませんでした。ですが、多くの方が愛してくださったという声は聞こえてきていたので、もし日本を訪問できる機会がありましたら、どれぐらい人気だったのかを体感できるのではと期待しています。

Q:やってみたいハロウィンの過ごし方は?
僕がハロウィンのカルチャーがある国で育ってないので、ハロウィンを身近に感じたことはこれまでありませんでした。 「梨泰院クラス」はハロウィンの時に撮影したのですが、とても難しいシーンでした。 大勢の中で撮影しなくてはならなかったので。 でもその時初めてハロウィンを感じることができた気がします。 ハロウィン・パーティーをやってみたいというよりは、 カルチャーそのものを感じてみたいという思いがあるので、 ハロウィンの時期にアメリカに行って ハロウィン・カルチャーを実際に感じてみたいです。

Q:今後挑戦してみたい役はありますか。
以前は、さまざまな役をやってみたかったり、挑戦したいという思いがありましたが、今は作品と向き合うことは「ご縁」だなと思うようになりました。僕自身「現実を一生懸命生きるタイプの人」だと思うので、どんな役と巡り会えるのかにとても興味があります。

Q:日本のファンに向けて、ひと言。
「梨泰院クラス」をたくさんの方が愛してくださり、感謝の気持ちで胸がいっぱいでした。まだオープンになってない作品もありますが、みなさまにいい時間をプレゼントできるように、一生懸命撮影した作品たちがたくさん待っています。最近はオンラインでお会いして感謝の気持ちをお伝えしていたのですが、これからはオフラインでもお会いして必ず感謝の気持ちを伝えたいと思っています。

年々健康の大切さを感じるようになってきたので、健康にいい、おいしい食事をたくさん召し上がってくださいね。bibigoのこともたくさん愛してくださいね。またお会いできる日を心待ちにしております!ヘンボクハセヨ!(皆様の幸せを願っております)

「bibigo 王マンドゥ」の旨さ&魅力

「bibigo 王マンドゥ」は、豚肉・5種類の野菜(にら、キャベツ、玉ねぎ、ねぎ、にんにく)・韓国春雨・豆腐がバランスよく入ってヘルシーで、飽きずに食べられる冷凍マンドゥ。

約35gのビックサイズのマンドゥの中には具材がぎっしり詰まっているからボリューム感があり、しっかりとした食べ応えあり。

またたっぷりこねたもちもちの皮をしっかり焼くことで、“もちパリッ”とした食感も楽しめる。

食材ごとにカットの大きさを変えることで肉の旨みと野菜の風味がしっかり感じられ、噛むたびに旨味があふれだす!

焼き、蒸し、茹で、揚げなど、さまざまな食べ方で。ご飯のおかずとしても、お酒のおつまみとしてもぴったり。

「bibigo 冷凍キムチ」の旨さ&魅力

「bibigo 冷凍キムチ」は、独自のIFC(Intelligent Fermentation Control)技術を使い、最もおいしい状態の白菜キムチを急速冷凍した品。

冷凍保管なので酸っぱくならず、長期保管でき、冷凍庫がにおわない。流水で1分、解凍するだけで「開けた瞬間、いつでも食べごろ」のおいしいキムチが楽しめるから、こちらもあわせてチェックしてみて。

おすすめ記事