「私のようなアーティスト・画家にとって「描く幸せ」は、“絵を描く幸せ”なんですね。

いっぽう、女性にとっての「描く幸せ」とは“顔を描く幸せ”、つまりお化粧をする幸せに紐付けられるのではないかと思います。

ミラノコレクションを使い、あらためてお化粧という「描く幸せ」を感じてもらえたらうれしいですね。

これまでのミラノコレクションの天使は、いずれも可愛らしい子どもの天使たちでした。

ただあるとき、「大人の天使を描いても面白いのでは?」と、ふと思ったんですね。

その着想から、大人のマリア様は描く機会が少なかったこともあり「チャレンジしてみたい」と思い、今回は子どもの天使とともに、私のなかのマリア様のイメージで“ミラコレ天使”を大きく描かせていただきました。

ぜひミラノコレクションを使って、描く幸せを感じていただけたらうれしいですね」

―――そう語るのは、アニメのキャラクターデザインやゲームのイラストレーションでも世界的に知られる日本のアーティスト 天野喜孝。

ミラノコレクション フェースアップパウダー2024予約受付開始

プレミアムブランド「ミラノコレクション」は、人気ゲームシリーズのキャラクターデザインを手がけるアート界の巨匠・天野喜孝との初コラボレーションを実現。

天野喜孝が描く幻想的なミラコレ天使が描かれた珠玉のフェースパウダー「ミラノコレクション フェースアップパウダー2024」の予約受付を6月1日からスタートさせる。

また今回のコラボレーションを記念し、5月18日 17時から、全国どこからでもスマホを空に掲げるとミラコレ天使が降臨し、天野喜孝の色彩豊かな原画のような唯一無二の芸術作品がつくれるARアート体験「ミラコレ天空美術館」を展開。

同時に、東京・表参道の屋外ビジョンに天野喜孝描き下ろしの天使が降臨し、天空美術館開幕を告げる、ここでしか見られない特別なオープニング演出も5月21日までの4日間限定で放映するから要チェック。

そのほか、公式ツイッターではコラボ特製オリジナルフェースブラシを、店頭では天野喜孝オリジナルデザインのスマホ用壁紙ダウンロードなどのコラボ記念キャンペーンも実施するから、ここで詳しくチェックしていこう。

6月1日予約受付開始、11月25日数量限定発売

ミラノコレクション フェースアップパウダー2024(カネボウ化粧品)は、6月1日予約受付開始。11月25日数量限定発売。

色彩豊かな原画

コンパクト天面に大胆にあしらわれた天野氏書き下ろし“ミラコレ天使”

パウダー表面には精巧な“ミラコレ天使”のレリーフ

天野喜孝原画の世界観を存分に堪能できる商品箱

あなたの空に“ミラコレ天使”が降臨! ARアート体験「ミラコレ天空美術館」

コラボレーションを記念し「ミラコレ天空美術館」が全国の空に開館。

この「ミラコレ天空美術館」は、全国どこからでもスマホを空に掲げると‟ミラコレ天使“が降臨し、天野喜孝の色彩豊かな原画のような唯一無二の芸術作品が作れるARアート体験。

開館時間は5月18日17:00~7月31日23:59。「ミラコレ天空美術館」サイトから誰でもかんたんに参加できるから、詳しくは特設サイトをチェックしてみて↓↓↓
https://milacolle-tenku.jp/

「ミラコレ天空美術館」東京 表参道の屋外ビジョンで限定公開

また、「ミラコレ天空美術館」オープニングを記念して、東京・表参道の屋外ビジョンで限定公開。

天野喜孝が描いたミラコレ天使が降臨し、天空美術館開幕を告げる、ここでしか見られない特別なオープニング演出に注目を。

放映期間は5月18日17:00~5月21日24:00、7~24時の2分に1回放映。

Twitterフォロー&リツイートで特製ブラシをプレゼント

さらに、ミラノコレクション公式 Twitter フォロー&リツイートで、天野喜孝の描いた天使が舞う『天野喜孝×ミラノコレクション コラボ特製フェースブラシ』を抽選で100名にプレゼント↓↓↓
https://twitter.com/milacolle_jp

―――「ミラノコレクション」は年に1度数量限定発売するプレミアムおしろいブランド。

ブランド誕生のきっかけは、いまから30年以上前に出張でイタリアを訪れた1人の開発担当者のひらめきから。

芸術の都 ミラノにあるドゥオモ大聖堂をはじめとする格式高い建造物に心奪われ、「この優美な世界観を化粧品で表現したい」という想いからミラノコレクションが誕生した。

「ミラノコレクション」は仕上がり・デザイン・香り、すべてをこだわりぬき、現在はフェースアップパウダーを中心に、オードパルファム、ドレスアップクリームの3アイテムを展開中。

その歴代コレクションも、要チェック↓↓↓
https://www.kanebo-cosmetics.jp/milano-collection/history/

おすすめ記事
イーデザイン損保 声かけデバイス「おまもりもし子」実用化にむけて一歩前進! もしかもマップと連携し児童の飛び出し防止を実現、自動車保険 &e アンディーとともに歩行者・車の両側面から事故撲滅めざす
ビジネス
イーデザイン損保 声かけデバイス「おまもりもし子」実用化にむけて一歩前進! もしかもマップと連携し児童の飛び出し防止を実現、自動車保険 &e アンディーとともに歩行者・車の両側面から事故撲滅めざす
イーデザイン損害保険(イーデザイン損保)と、金沢大学が共同で開発した見守りデバイス「おまもりもし子」が、実用化に向けてまた一歩前進した。 こ...