YOSHIKI がデザイナーを務めるハイファッションブランド MAISON YOSHIKI PARIS が、ミラノファッションウィーク(現地時間2月20日)でデビュー。

初披露したコレクションを世界中のメディアが取り上げ、音楽家であり映画監督としても活躍する YOSHIKI の多彩な才能がファッションの面でも発揮されているとして、称える声が続々と集まっている。

たとえばアメリカ VOGUE はこう称賛している。

「モダンなテーラリングとエッジの効いたディテールが、完璧な調和を生み出している」「ポロック風の赤いペイントで装飾されたデニムのセパレーツなど、より馴染みのあるプレタポルテと、豊かなトレーンからなる伸びやかなシルエット、スパンコールやルレックスを使用した絹のようなガウンなど、グラマラスさとドラマティックが共存している。圧巻のデビューとなった」

https://www.vogue.com/article/newly-launched-maison-yoshiki-goes-from-kimonos-to-all-black-sleek-design

またアメリカ WWD は、「イタリア産とフランス産のシルクなど貴重な生地でつくられたクロップトップとフレアのローライズパンツで、ロックンロールなコレクションを届けた」「ムースリーヌ、軽いウール、そしてフェイクファーのアクセントが、YOSHIKIのクリエイティビティの核心とも言える煌びやかな美学とシンクロしている」と伝えた。

https://wwd.com/fashion-news/designer-luxury/maison-yoshiki-rockstar-debut-fashion-milan-1236202480/

アメリカ New York Magazine/The Cut は、「MAISON YOSHIKI PARISのアイテムはすべてヨーロッパ製で、ミュグレーのスタイルに通じるものがある」「YOSHIKIからはデザイナーとしての堂々たる自信が感じられた。彼の多才ぶりを思えば驚くことではない」と高く評価をし、Diesel、Fendi、Max Maraといった名高いブランドとともに記事に掲載している。

https://www.thecut.com/article/milan-fashion-review-diesel-fendi-max-mara.html

一部のアイテムは、近日中に公式ウェブサイトにて販売

さらに、イギリス FAB UK、Reuters、Reuters Asia、フランス Madame Figaro、Fashion Network、また日本でも VOGUE JAPAN、WWD JAPAN、FASHIONSNAP など、さまざまな国のメディアが MAISON YOSHIKI PARIS のデビューショーを取り上げ、初のミラノファッションウィークでの発表にも関わらず世界中で多くの注目を集めている。

――― MAISON YOSHIKI PARIS は、YOSHIKIのファッション、デザイン、ライフスタイルのビジョンと、グラマラスかつジェンダーレスなデザインを融合するファッションブランド。

最前線で活躍する業界関係者とのコラボレーションを通じて、アパレル、アクセサリー、靴を含む37のルックで、デビューを飾った。

YOSHIKI は、今回のショーのために、世界的に有名なスタイリストであるCarlyne Cerf de Dudzeeleを含むトップチームを編成。

Carlyne Cerf de Dudzeele は、VOGUE US の元ファッションディレクターであり、ベルサーチ、カール・ラガーフェルドなど、業界で活躍する偉人達のキャリアに影響を与えた人物。

チームには他にも、Maida Gregori Boina(キャスティング)、Odile Gilbert(ヘア)、Kabuki(メイクアップ)などが名を連ねる。

またYOSHIKIは、ヴィヴィアン・ウエストウッドやラフ・シモンズなど多くのデザイナーと共に仕事をしてきた Kuki de Salvertes をブランドの開発ディレクターに任命した。

MAISON YOSHIKI PARIS の一部のアイテムは、近日中に公式ウェブサイトにて販売を予定している。

◆MAISON YOSHIKI PARIS
https://www.maisonyoshikiparis.com/

おすすめ記事