化学もアイカ♪

デザインもアイカ♪♪

すごいじゃないか! だってメラミン化粧板国内トップシェア! だけじゃない! 変幻自在がいいんじゃないナイカ―――

―――まっ赤なワンピでそう伝えるのは、生見愛瑠。

これ、コア技術である樹脂合成技術と独創性あるデザイン力を活かし、化成品・建装建材の2つの セグメントで多軸的な製品展開する、1936年設立の化学メーカー アイカ工業(愛知県名古屋市)の新CM『知らなかったやるじゃナイカ』篇 『使用事例もいいじゃナイカ』篇。

3月11日から関東・東海・関西の3エリア、北海道・宮城・福島・広島・福岡・佐賀の1道5県で放映がスタートする。

“変幻自在” がいいんじゃナイカ

今回のアイカ工業 新CM『知らなかったやるじゃナイカ』篇『使用事例もいいじゃナイカ』篇では、1936年の創業以来時代の変化に合わせて柔軟に対応し成長してきたアイカ工業の強みである“変化する力”を、生見のキャッチーで軽やかなダンスで表現。

化学とデザインをコア技術とし、時代に合わせて柔軟に変化できるアイカ工業の強みをこの2つのムービーで伝えているから、その最新情報は公式サイトをチェックしてみて↓↓↓
https://www.aica.co.jp/

そして生見愛瑠にガチで聞いたインタビューにも注目↓↓↓

「いっぱい見ていただけたら」

―――今回のCM撮影で大変だったことや特にこだわった点などCMの見どころがあれば教えてください。

生見:CMで、ここまでコミカルなダンスを踊ったのは初めてだったので、ちょっと難しかったです。見どころとしては、キャッチーな内容になっていたり、頭に残るような音楽になっているので、いっぱい見ていただけたらなと思います。

「ハンバーガーが一番好き」

―――ご自身のダンスに点数をつけるとしたら何点ですか?

生見:得意な分野ではなかったので、でも頑張ったっていう思いを込めて50点ぐらいですね!

―――CMでは様々な“踊り”がありましたが、生見さんが日々の生活の中で心が躍るタイミングはどんな時ですか?

生見:毎回やっぱり楽しみにしてるのは食事ですね。食べることが大好きなので、何かを頑張った節目にはご褒美を食事でとってます。特にハンバーガーが一番好きなので、頑張った日は絶対に食べるって決めてます。

「猫になって一日寝たい」

―――自分でも作りますか?

生見:最近は、食生活が(現場の)お弁当(ばかり)だと肌も荒れちゃうので、ちょっとずつ料理するようにしてます。得意料理はハンバーグかオムライスです!

―――今回のCMでは「変幻自在」がテーマになっていますが、生見さんがどんなものにも変身できるとしたら何になりたいですか?

生見:猫になって一日寝たいです。寝るのがめちゃくちゃ好きなので、どれだけでも寝られるから、どれだけ自分が寝れるのかっていうのを知りたいです。白い猫、可愛いなって思います(笑)

「メンズっぽく着るけど、色は女性らしく」

―――「変幻自在」といえば、ファッションでも「変幻自在」に変化していると思いますが、今後挑戦したいファッションなどありますか?

生見:ファッションは、結構メンズものを着るのも好きなので、メンズライクなちょっとダボッと、ゆるっとするファッションをしたいです。今年の春はピンクが流行るって聞いて、よく雑誌の撮影とかでもずっとピンクを着てたりするので、メンズっぽく着るけど、色は女性らしくピンクとかで着てみたいです。

「口に出していると自然と行動に移せてました」

―――4月から新年度となり、新しい生活や新しい世界へ挑戦する人が多いタイミングですが、生見さんが芸能界へ挑戦したきっかけを教えてください。また、芸能界では環境に応じて常に変化が求められてきたかと思いますが、どのように変化しながら挑戦されてきたかエピソードなどありましたら教えてください。

生見:(芸能界へは)今の事務所のダンススクールに通ってたのがきっかけです。愛知のダンススクールに通っていたら、事務所の東京の方がたまたま来ていて、スカウトしていただいてこの業界に入りました。変化って難しいんですけど、自分がやりたいと思ったことをまわりの人に伝えたりとか、口に出していると自然と行動に移せてました。

「お休みができたら、運転をしたい」

―――今回のCMでは、アイカ工業の「時代に合わせて柔軟に変化して成長する力」もテーマとなっています。今後ご自身の中でここを「変化」させていきたいということはありますか?

生見:人見知りで友達がいないので、もうちょっと友達を増やしたいなというところや、この間、免許を取ったんですけど、まだ運転をしてなくて、お休みができたら、運転をしたいなと思います。地元の愛知に車で帰って、地元の友達を乗せたいです。

「帰ったら必ず名古屋飯を食べる」

―――地元愛知県にある企業さんのCMに出演されましたが、最近地元に帰られた際のエピソードはありますか?

生見:帰ったら必ず名古屋飯を食べるんですけど、この間も味噌カツを食べました。手羽先も食べましたね。食を楽しみに帰ってます。東京でも食べれるものもあるんですけど、地元で食べるとやっぱり全然違う気がして(いつも)楽しみに帰っています。

「本当にポップでキャッチーなCMに」

―――3月6日がお誕生日ということですが、22歳の抱負をお聞かせください

生見:21歳の年が自分的にめちゃくちゃ焦っていて余裕がなかった年だったので、22歳はもっとゆっくり全力で前を向きながら、一個一個丁寧にやっていきたいなと思います。お仕事が好きなのでモデルもバラエティーも、今は演技もなんですが、たくさんのジャンルのお仕事させていただいてるので、その仕事を頑張りたいです。

―――CMをご覧になる皆さんに向けてひとことお願いします。

生見:今回のCMは本当にポップでキャッチーなCMになってると思います。頭に残るような音楽とか振り付けとか、すごく可愛らしいCMになってるので、皆さん是非いっぱい見てください。

1936年設立の化学メーカー アイカ工業(愛知県名古屋市)は、コア技術である樹脂合成技術と独創性あるデザイン力を活かし、化成品・建装建材の2つの セグメントで多軸的な製品を展開中。

国内シェアNo.1であるメラミン化粧板を軸とした建築素材は、さまざまな空間に彩りを与えているから、要チェック↓↓↓
https://www.aica.co.jp/

おすすめ記事