「これもう5500円の年間パスポートゲットして暑い日に毎回通ってめちゃ涼しい“水槽空間”で過ごしたほうがいいじゃん。ペンギンたちといっしょに」

―――いちど訪れたらそう思っちゃうのが、とうきょうスカイツリー駅直結の完全屋内型ウォーターパーク「すみだ水族館」。

しかも9月1日まで「暑い夏に涼しい屋内で COOL な体験を」という想いを込めた夏企画「Cool! Coool! Cooool!」を開催中ってことで、さっそく初日に行ってみたら、「年パスで通いたい」と思ってしまったワケ。

さらに夏限定の“ひんやりスイーツ”や“冷たい一杯”もあるから、ここでチェックしていこう↓↓↓

クラゲといっしょに泳ぐ気分

まずは“目から涼を感じて”ってことで、水盤型水槽「ビッグシャーレ」で深呼吸。

水槽を泳ぐリアルなクラゲをみるだけでも癒やされるのに、壁面にもクラゲ映像がプロジェクションマッピングで映し出されて、まるで水中にいる気分♪

ゆったりひんやり癒やしの時間を

COOL 海中ラウンジ(6 階大水槽前)でのんびり冷たい時間を。

ここは、ブルーのライトがともされた落ち着いた空間に、すみだ水族館にいるいきもののモチーフや、触るとひんやりとする冷感クッションをしつらえたスペース。

ペンギンプールや小笠原大水槽を眺めながら、ゆったりひんやり癒やしの時間を過ごしてみて。

COOL or くるくるミッションに挑戦

そして夏限定「COOL or くるくるミッション」(参加無料)にも挑戦。

涼しげな写真を撮る「COOL ミッション」か、いきものたちの写真を撮影する「くるくるミッション」のどちらかをクリアした人は、オリジナルステッカーをゲットできるぞ。

夏限定、パチッとクラゲブルーサンデー

ゆっくり座ってペンギンたちの泳ぐ姿を眺めながらグルメも楽しめる「ペンギンカフェ」では、「ビッグシャーレ」に浮かぶミズクラゲをイメージした「パチッとクラゲブルーサンデー」(720 円)も夏限定で登場。

パイナップル果汁を使用したクラッシュゼリーに、塩バニラソフト、ブルーハワイシロップ、ミズクラゲ型のマシュマロをトッピング。さらに、クラゲのトゲを、パチッとはじけるチョコレートで表現したってことで、この名がついたんだって。

ちなみに、「もちもち!みずいろ冷やしきんぎょやき」(500円)も夏限定で登場中だから、こちらも要チェックね。

ぽん酢サワー/ゆずぽんずラムネも

さらに「ペンギンカフェ」では、昨年販売して公表だった「ぽん酢サワー」(600 円)、「ゆずぽんずラムネ」(720 円)に加え、ことしは新たに COOL をイメージした「ブルーぽん酢サワー」(600 円)を9月30日まで販売中。

サワーをのんでみたら、これがまた気持ちいいうまさ。もう一杯いっちゃおかなこれ……。

Cool!Coool!Cooool! チケットがお得!

すみだ水族館ではいま、お得に楽しめる Cool!Coool!Cooool! チケット 2種類を、発売中。

◆Morning cool! 数量限定チケット(3,000 円)は、9~11時 入場専用の 1 名分大人入場券と「選べるクラゲスイーツ」1品がセットになったお得なウェブチケット。クラゲスイーツは、「カラフルクラゲソーダ」か、夏季限定の「パチッとクラゲブルーサンデー」から選べる。

◆Night cool! ペアチケット(6,500 円)は、16時以降専用の 2名分の大人入場券と「ぽん酢ドリンク」と「チキンボール」がセットになったお得なウェブチケット。

―――すみだ水族館の冷たい夏限定企画は始まったばかり。詳細は公式サイトをチェックして行ってみて↓↓↓
https://www.sumida-aquarium.com

おすすめ記事
グラニフ東京 graniph Tokyo が楽しすぎる! グラニフ史上最大面積の旗艦店が東京 原宿にオープン、ここでしか手に入らないヱヴァ&グレムリン限定アイテムやカフェ&ビューティフルシャドードーナツに注目!
エンタメ
グラニフ東京 graniph Tokyo が楽しすぎる! グラニフ史上最大面積の旗艦店が東京 原宿にオープン、ここでしか手に入らないヱヴァ&グレムリン限定アイテムやカフェ&ビューティフルシャドードーナツに注目!
「わたしたちがグラフィックを通して提案するのは、ファッションではなく、その先にある豊かな暮らしです」 「グラニフはTシャツや雑貨をはじめとし...