「デリカミニの顔は、とくにこの目がすごく印象的でしたね。CMでも歌っている『あのつぶらな瞳』っていう感じにやられました。しかもかわいいクルマと思ったら、実際に乗ってみると軽自動車とは思えないようなタフさもあったりして、まさに『かわいいフリして、タフなやつ』です」

―――そう語るのは、水川あさみ。

5月25日発売 三菱自動車 新型軽スーパーハイトワゴン『デリカミニ』の新CMに出演する水川あさみが、東京・昭島の新型デリカミニ発表イベント「DELICA MINI OUTDOOR FES in モリパークアウトドアヴィレッジ」に登場。実車に乗ってみての感想や魅力を語った。

発売前から受注台数9000台突破!

三菱 新型デリカミニは、「Reliable & Active Super Height Wagon」(頼れるアクティブな軽スーパーハイトワゴン)をコンセプトとし、広々とした室内空間と力強い走りを融合させたミニバン「デリカ」の“弟モデル”の軽スーパーハイトワゴン。

「デリカ」らしい力強い走りを予感させる SUV ならではのスタイリング、アウトドアから日常使いまで利便性に優れた機能的なインテリア、後部座席でも快適に過ごすことができる広々とした室内空間、砂利道など未舗装路の運転も安心で快適な走行性能、運転支援機能「マイパイロット」や「三菱 e-Assist」などで他社同レベル車種と差別化し、日常からレジャーシーンまで、家族や仲間と楽しく過ごせる時間をくれる注目の一台。

すでにファンの心をつかみ、1月から三菱 新型デリカミニの予約注文を受け付け、受注台数は約9000台を突破しているというから、その注目度の高さがうかがえる。

しかも受注の約6割が 4WDモデルを選び、装備の充実したPremium グレードが8割を超えているという。

「デリカミニの化身」の名前を応募してデジタルギフト1000円分をゲット!

東京・昭島の新型デリカミニ発表イベント「DELICA MINI OUTDOOR FES in モリパークアウトドアヴィレッジ」に登場した水川あさみは、三菱自動車工業 藤井康輔 商品企画担当といっしょにステージに登壇し、「キャンプ場での撮影ということで、とても楽しく気持ちもよかったし、リラックスしながら撮影できました」と新CM撮影現場を振り返った。

また、CMで実際に共演した「デリカミニの化身」のぬいぐるみの頭をなでながら「デリカミニにそっくりだもん、横のフォルムもかわいいんですよ」とも。

実はこの「デリカミニの化身」は、まだ名前がついていないってことで、5月7日まで行われる「デリカミニ公式キャラクター名前募集キャンペーン」についても触れ、「どんな名前になるんだろう、わたしはアクティブで元気な名前がいいと思います」と伝えた。

「デリカミニの化身」の名前応募方法は、三菱自動車公式アカウント(@MMCjpn)をフォローし、キャンペーンツイートを「#デリカミニキャラ名」と名付けたい名前をつけて引用ツイート↓↓↓
https://twitter.com/MMCjpn/status/1643886349940867072

応募者のなかから抽選で、デジタルギフト1000円分を525名にプレゼント。当選通知は Twitter のアカウント宛てに DMで連絡するという。

「デリカミニはずっといっしょにいたくなるクルマ」

また、新CM撮影中の水川あさみを追いかけたメイキング動画やインタビュー映像も公開。

イベント会場では撮影を振り返り、「いままで山に登りたい! といつも言っていましたが、結局行けていなかったので今年こそ行きます。新しいことにチャレンジするときは、怖いし不安が多いと思うんですけど、やらない後悔より、やって後悔したり、自分で納得する事が大切だと思います。あきらめないで楽しみながら走り抜けて欲しいです。でこぼこ道を走る抜けるデリカミニのように!」と観客に伝え、こう締めくくった。

「デリカミニはかっこいいデザインとデリカらしい力強さとやんちゃさもあってキュートな相棒になってくれる。ずっといっしょにいたくなるクルマだと思います。

そんなデリカミニの魅力をたくさん伝えられるようにわたしも頑張りますので、みなさんどうぞよろしくお願いします」

また、後半にはバーベキューをこよなく愛する日本で唯一の BBQ 芸人、たけだバーベキューや、年間80泊するほどキャンプを愛し、女性でも楽しめるキャンプスタイルを発信している女子キャンパー 森風美が登壇。デリカミニを語る上で欠かせない「アウトドア」や「キャンプ」といった側面から、その魅力を語った。

―――三菱自動車は、いま大注目のデリカミニを展示するイベントを今後も開催。

4月15・16日は、福岡 舞鶴公園鴻臚館広場「アウトドアデイジャパン福岡2023」に出展、5月13・14日は、名古屋港ガーデンふ頭 ひがし広場「アウトドアデイジャパン名古屋2023」に出展するから、気になる人は公式サイトをチェックして、行ってみて↓↓↓
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/delica_mini/special/

おすすめ記事