速効性とすぐれた効き目が特徴の解熱鎮痛薬「ロキソニン」(第一三共ヘルスケア)が、いよいよ総合かぜ薬を登場させた。

その名もストレートに「ロキソニン総合かぜ薬」。

痛み・発熱の症状を抑える「ロキソプロフェンナトリウム水和物」をかぜ薬に新配合し、4種の有効成分(ジヒドロコデインリン酸塩、dl-メチルエフェドリン塩酸塩、ブロムヘキシン塩酸塩、クレマスチンフマル酸塩)をバランス良く配合し、「のどの痛みや発熱、せき、鼻づまりなど、早く対処したいかぜの11症状すべてによく効く」(第一三共ヘルスケア)という。

その新CMが、これ

ロキソニンのCMといえば、石原さとみ。

今回、新発売される「ロキソニン総合かぜ薬」新TV-CM『誕生』篇(15秒)も 石原さとみ が案内。

“かぜのつらい症状”を暗雲が立ち込める暗い世界で描き、そこから晴れやかに回復へと向かう表情を 石原さとみ が演じている。

「ロキソニン総合かぜ薬」の詳細は、公式サイトへ↓↓↓
https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_loxonin-cold/

「清々しさを感じて」

―――新TV-CMの見どころを教えてください。

つらさや苦しさから解放されるような清々しさを感じてもらえるような作品になるよう演じました。風の当たり方や鼻で息を吸う角度など、監督のこだわりを感じられる時間でした。

「とにかくよく寝ます」

―――石原さんが風邪をひいた際に、早く治すために行っている対策があれば教えてください。

とにかくよく寝ます。そして胃に負担のかからないご飯を食べたり、足裏を刺激したりします。整体やピラティスにいって血流の流れをよくすることを意識しますね。

「断捨離が好き」

―――今回のCMで印象的に描かれている「晴れわたる空」にちなんで、最近“晴れやかな気分”になったエピソードがあれば教えてください。

断捨離が好きなので、先日久しぶりにしました。やはりスペースも心もスッキリしました! 空いたスペースには今後何も置かないように気をつけようと思っています。

「手洗いうがいは1日に何度も」

―――忙しい日々の中で、体調を崩さないために心がけていることはありますか?

私は絶対に倒れない! という強い気持ちは常に持っています。笑

あとは、基本的な手洗いうがいは1日に何度も行っています。子供の見本になるように、手洗いは特に念入りにするようにしています。

「自分1人で抱え込まないで」

―――風邪の症状に悩む方々に向けてメッセージをお願いします。

無理をしないで、すぐにロキソニン総合かぜ薬や病院を頼ってください。自分1人で抱え込まないでほしいです。座りながらでもできるストレッチをしたり、仮眠をとったりして、つらいその1日をともに乗り越えていきましょう!

おすすめ記事