チェリオといえばライフガード、ライフガードといえばチェリオ。
1986年生まれ、「迷彩なのに目立つ」という相反的デザインなパッケージ。
7つのビタミンと7つのアミノ酸にはちみつとローヤルゼリー入りのライフガードは、多くのファンから支持されてきたエナジー系炭酸飲料のひとつ。
そんなライフガードに、画像のようなハッピーでパリピな派生モデルが誕生! その名も……。
「ライフガード ウォッカ」4月15日発売
やっべ!! @東京総合車両センター pic.twitter.com/EW5eXAukbA
— 鉄道チャンネル (@TetsudoChannel) April 11, 2019
ライフガードとウォッカをガチンコ割りしたライフガード ウォッカは、ライフガードのエナジー感や風味をそのままに、7%という絶妙なアルコール分を組み入れたRTD(Ready to drink 割り系ドリンク)。
「いやー、よく飲んだよなー。部活帰りに」と懐かしむ人には、「ほろ酔いできるライフガード」として。
宅飲みやキャンプ、フェス、パーティーで「ちょっと変わったもの試してみたい」っていうときにはウケネタとして。
迷彩色でボワッと燃える炎、スポーツ系かと思いきや、ガッツリ7%のアルコール炭酸飲料ってことで、「飲んでみたーい」って人も出てくるはず。
チェリオによれば、「エナジー系飲料ブランドからのアルコール飲料は、ライフガードだけ。オンリーワンの存在」なんだとか。
価格は150円。全国のコンビニやスーパーなどで4月15日から販売開始。
花見やフェス、野外パーティーなどでも、「ちょっとこれ買ってみた。飲んでみない?」なるシーンに出会いそう。
―――ちなみに、記者発表会・試飲会では不思議な感覚を体感。エナジー系だから、パワーがみなぎると思ったら、ハッピーになってくる。画像のようにマッスルなハッピーを感じてくる。そりゃ、そうか。
3つめの現場着。東京総合車両センター内だけど、ななななな、なんだよこれ!? #ライフガード #ライフガードウォッカ #THE BBQ BEACh pic.twitter.com/76VQzSs9Kb
— 鉄道チャンネル (@TetsudoChannel) April 11, 2019