「乗り越えるんだ!」(田中圭 ボートレーサー)

「そう! モンキーターンはそれでしょーっ!」(ロバート秋山 カメラマン)

「田中くん、その調子」(渡辺直美 人魚姫)

脱サラボートレーサー田中圭を、ロバートの3人組 記者が追っかけて、人魚の渡辺直美たちが応援するボートレースCMシリーズ「姫たちだってLet‘s BOAT RACE 」の新作がオンエアされたよーっ!

タイトルは「姫たちだってLet‘s BOAT RACE 第八話「決め手のモンキーターン」篇 30秒」。

まずモンキーターンってなによ? だよね。

モンキーターンは、旋回半径を小さくし、より鋭く、より速いターンを追及して生まれたのがモンキーターン。ボートレースのダイナミックな業のひとつなんだわ。

で、今回の新CM ではこのモンキーターンをボートレーサー田中圭がなんどもなんども練習してるっていう図。

それをカメラで追っかけるロバート秋山は、「違う違う違う」とつぶやきながら徐々に興奮していく。

さらに記者のロバート馬場・山本もボールペンをボキッと追っちゃうぐらい大興奮。人魚姫の渡辺直美は今回おとなしめにしっとり応援してるってわけ。

ボートレースのすべてがわかる新サイトもオープン!

そして! こうしたボートレースのCMシリーズや、田中圭が実際にボートレース場に行ってグルメや舟券にガチでトライする映像、すっちー&吉田裕の「いかんのかーい!」ないろいろ動画、ボートレーサーインタビューなどなどを掲載したポータルサイト「Let’s BOAT RACE」も配信スタート!

とくにいま、猫の目線でボートレース場の楽しさを伝える「ボートレース場とやらをのぞいてみた」がめちゃめちゃかわいくておもしろいよ。

ボートレースの基本から深堀りニュース、おもしろ動画までいろいろあるから、この「Let’s BOAT RACE」も忘れずにチェックね!

<Let’s BOAT RACE>
https://lets-boatrace.jp/

ボートレース新CM カット画像集

tokyochips編集部

おすすめ記事