知ってた? あの即席袋麺「マルちゃん正麺」(東洋水産)って、「まるで生麺」ななめらかさとコシが逆に裏目に出て(!?)、実はなんの具材も足さずに麺とスープだけの“素ラーメン”で食べてる人が多いんだってこと。

そんなユーザが多いことを知った東洋水産は、マルちゃん正麺ににアレンジを加えた肉野菜系、豚もやし系、豚キムチトマト系、野菜ツナ系の動画レシピを公式サイトで公開中。

このアレンジアイデアをさらにユーザから集めようってことで、豪華賞品を用意してコンテスト形式で大大大募集することに!

題して、即席袋麺レシピコンテスト「マルちゃん正麺 天下一決定戦」。チャチャッと開催!

応募はかんたん! マルちゃん正麺とスマホでOK!

応募はかんたん3ステップ。

1! 好みのマルちゃん正麺をみんなのオリジナルレシピで調理

2! できあがった「オレだけのマルちゃん正麺」の写真を撮影

3! レシピ内容といっしょにハッシュタグ「#マルちゃん正麺天下一決定戦」「#チャチャッと手料理」をつけて、Twitter/Instagram に投稿

応募期間は11月7日~12月15日。みごと優勝した人には、Amazonギフト券2000円分、またはQUOカード2000円分をプレゼント。さらに投稿してもらったレシピを、マルちゃん製麺WEBサイトと『オリーブオイルをひとまわし』サイトで紹介。

また東洋水産『マルちゃん正麺賞』(20人)には、マルちゃん正麺 詰め合わせと Amazonギフト券1000円分、またはQUOカード1000円分をプレゼント。惜しくも優勝を逃したこだわりレシピからも、100人にAmazonギフト券500円分、またはQUOカード500円分をプレゼント。

ここで! レシピの評価ポイント3つをこっそり教えちゃう。

大事なのは、(1)誰でも簡単にチャチャッと作れること。(2)家によくある食材・簡単に手に入る食材で作れること。(3)マルちゃん正麺の特長を活かしていること。

―――意外と、いけそうな気がしない? いつもと違う マルちゃん正麺 で、いろいろゲットだ!

tokyochips編集部

おすすめ記事