あの! とんかつ専門店「かつや」に、岐阜名物 地元グルメ「鶏ちゃん焼き」が期間限定で登場。8月17日から発売が始まったぞ!

その名も「鶏ちゃん焼きチキンカツ」(490~690円)。

かつやがアレンジするご当地グルメ企画 第二弾もの。外出を控えるいま「あの場所でしか食べられない味」を再現するのではなく、「もしもかつやで食べるなら」を表現したメニューだ!

この 鶏ちゃん焼きチキンカツ は、岐阜の郷土料理である「鶏ちゃん焼き」を「もしもかつやで食べるなら」こうなる!

味噌、醤油、にんにくベースのたれに鶏から揚げとキャベツを合わせ焼いた鶏ちゃん焼きとチキンカツを合い盛りにし、暑い夏にピッタリなスタミナ満点な盛りに。

かつやの 鶏ちゃん焼きチキンカツ は、丼と定食をラインナップ。弁当やおかずとしてテイクアウトするのもあり。弁当にとん汁はつかない。

「本場の味が気になる人は、岐阜の鶏ちゃん焼きを食べに、ちゃんと岐阜に行って試してみて」だって。

おすすめ記事