「Amazon から『Delivering Smiles』のお誘いをいただき、とても光栄です。ぼくたちが所属する LDH も“Love, Dream, Happiness”を理念に掲げ、このプロジェクトに共感する部分がとても多かったため、多くの子どもたちに Smile を届けられたらいいなという想いで参加しました」

「Amazon 新オフィスで撮影にあわせてセットリストやパフォーマンスを組んだので、いつもとは違うライブをお届けできるのではないかなと思います」

「自粛などの制限もあって、いろいろと我慢している人や、いつも以上に頑張ってくださっている人たちへの応援の意味も込めています。ぜひこのチャリティライブを観て、元気を出してくれればぼ、くたちもうれしいです」

――― そう語るのは、GENERATIONS from EXILE TRIBE のメンバーたち。

「GENERATIONS チャリティライブ」12月22日からオンラインで配信!

Amazon(アマゾン)は、年末年始に多くの人へ笑顔を届けするプロジェクト「Delivering Smiles」(デリバリング・スマイルズ)笑顔を届けよう」の一環として、「GENERATIONSチャリティライブ presented by Amazon Delivering Smiles」を12月22日からオンラインで配信。

オンライン視聴コード販売の利益を、子どもたちを支援する団体・施設へ寄付。12月13日に特設ページ(https://www.amazon.co.jp/delivering-smiles)をオープンした。

また、Amazon でオンライン視聴コードを1枚1,000円で販売開始(https://www.amazon.co.jp/dp/B09N38FV37)。

12月22日 12:00から2022年3月10日 23:59まで、ticketbook(https://e-ticketbook.com/)でチャリティライブを配信する。

Amazon 国内新オフィスなどで12時間に渡って撮影!

今回のチャリティライブは、GENERATIONS の所属事務所である LDH のライブチームが企画から撮影まで全面協力し制作。

ライブ会場となったのは、東京都内にある Amazon Fashion の撮影スタジオと、ことし8月にオープンし今回がメディア初披露となる新しいオフィス。

Amazon のオフィスで撮影した本格的なライブ映像は、今回が初めて。社員が快適な環境でインスピレーションを生み出せるよう、緑をふんだんに取り入れてデザインされたオフィス空間と、GENERATIONS や制作チームのクリエイティビティが相乗効果を生み、ハイクオリティかつほかでは観られないライブが実現。

12時間におよぶ撮影を経て完成した GENERATIONS のスペシャルなパフォーマンスを、30分にわたって配信。GENERATIONSファンのみならず、ファミリーでみても楽しい内容に仕上がったという。

Amazon は今回の利益は配信にかかる費用を除いた全額を、子どもたちを支援する団体・施設へ寄付する。

アマゾンジャパン合同会社 バイスプレジデント ライフ&レジャー事業本部 渡辺朱美 統括本部長も「ぜひ多くの人に、GENERATIONS from EXILE TRIBE のエナジーあふれる魅力的なパフォーマンスを体感していただき、子どもたちへの支援の輪に参加してほしい」と呼びかけている。

白濱亜嵐・関口メンディー・中務裕太がプレイベントに登場!

また GENERATIONS チャリティライブ チケット販売初日の12月13日には、都内でプレイベントが行われ、GENERATIONS from EXILE TRIBE 白濱亜嵐・関口メンディー・中務裕太が登壇。

GENERATIONS は、Amazon上に公開する「ほしい物リスト」を介し、物資の支援をできる「みんなで応援」プログラムの「みんなでサンタクロース」キャンペーンを通じ、認定NPO法人 フローレンスの保育園に絵本や紙芝居、平均台を贈った。

子どもたちもいっしょに「HELLO! HALO!」をダンス!

また、白浜亜嵐・関口メンディー・中務裕太は、ダンスセッションで GENERATIONS 楽曲「HELLO! HALO!」を子どもたちといっしょに踊り、「幸せな時間を共有できるようなユニバーサルな作品を作りたいというテーマで制作した楽曲なので、みんなと楽しくダンスしたい!」と笑い大盛り上がり。

12月22日からオンライン配信「GENERATIONS チャリティライブ」で笑顔に!

また、Amazon からも子どもたちへのプレゼントとして”きかいのしくみ図鑑”をプレゼント。「これを使って、ぜひ今年の年末を楽しく過ごしてください」とアマゾン渡辺朱美 統括本部長が伝えると、子どもたちはみんな大きな声で「ありがとうございました」と返した。

「今回特別にAmazonさんのオフィスで撮影させて頂きました。すっごいオシャレなオフィスなんですよ。テンション上がりましたね」と関口メンディーが語るように、12月22日からオンラインで配信される「GENERATIONS チャリティライブ」に、期待が高まるばかり。白濱亜嵐は最後にこう伝えていた。

「ぼくたち GENERATIONS のチャリティーライブは、Amazon が支援を必要としている子どもたちに笑顔と喜びを届けるために実施している
Delivering Smiles のプロジェクトのひとつ」

「Amazon からの寄付に加え、このチャリティーライブのチケット売り上げも子どもたちを支援する団体や施設に寄付されます」

「より多くの人たちにこのチャリティーライブを観ていただくことで、多くの子どもたちを笑顔にできると思うので、ぜひこのチャリティーライブをたくさんの人に広めていただけたらなと思います」

おすすめ記事