新テレビCM MCT「ホームパーティー」篇から

「ダンスは苦手・・・」そうコメントしていた広瀬アリスさんだが

2022年3月30日(水)から全国で放映が始まった、機能性表示食品「日清MCTオイル」「日清MCTドレッシングソース」の新TVCM『ホームパーティ』篇。女優の広瀬アリスさんが純白のエレガントな衣装を身にまとって登場し、ミュージカル調の明るい曲に合わせコーラスや軽快な振付を披露する。

新TVCMの内容は、アリスさんがホームパーティー中の女性に軽快な振付と歌声で「MCT」の魅力である”BMI高めの方の体脂肪やウエスト周囲径を減らす”ことを教えるというもの。「日清MCTオイル」はスープやヨーグルトなど、いつもの食事にかけるだけで美味しさが変わらず気軽に摂れるとも伝えている。

MCTの頭文字に合わせて、「めっちゃ、カラダに、トレビアン」(Meccha Caradani Trés bien)と魅力を表現する、軽快な動きが見どころだ。両脇の2人とも息の合った動きをみせ、「ミディアム チェーン トリグリセリドだけどね!」という早口かつ難しい発音のセリフも詰まることなく一発OKが出た。

新テレビCM MCT「ホームパーティー」篇から

そんなアリスさんだが、実は「ダンスは苦手・・・」とコメントしていた。撮影前にはモニターを見ながら自身の動きを何度も確認していたという。苦手なことや難しいことにも挑戦する、女優としてのこだわりが垣間見られた。なお、現場はアリスさんの明るいキャラクターのおかげで、監督やスタッフも笑顔が絶えず、終始和やかなムードで盛り上がっていたという。

広瀬アリスさんインタビュー

新テレビCM MCT「ホームパーティー」篇から

Q:CM撮影を終えての感想をお聞かせください。

A:今回は少し踊っているのですが、私はダンスがすごく苦手なんです。なので、すごく必死に撮影しました。踊ると顔を忘れちゃったり、リップを忘れちゃったり、全部追いつかないんです…1個集中すると。なので、いつも以上に全身に神経を張り巡らせながら撮影しました。

Q:BMI高めの方のウエストサイズを減らせるMCTがドレッシングソース(和風オニオン/ごま&ナッツ)になりました。実際に召し上がってみていかがでしたか?

A:和風もごまも両方いただいて、和風の方は思ったより、あっさりというか、とっても食べやすくて。和風ドレッシングがすごく好きなのですが、ほんとに美味しかったです。食べやすくて、思った以上にサラダを食べてしまいました(笑)。ごまの方は、ほんとにクリーミィでちょっと贅沢な気持ちになれるなと思いました。MCTオイルが中に入っているので、少し多めにかけたいときも罪悪感がなく食べられます。MCTオイルが摂れるので、これでまたサラダを食べるのが楽しみになりました。

新テレビCM MCT「ホームパーティー」篇から

Q: “めっちゃカラダにトレビアン”なMCTですが、アリスさんが最近“トレビアン”と思ったことは何ですか?

A:お仕事が夕方からで、久々に昼間おうちにいられる時間があったので、やりたいこと全部やろうと思っていたんです。大体いつも、1~2個やりたいことができないことがあって毎回反省していたのですが、この前は全部やりたいことができました。洗車に行って、待っている間に犬の散歩に行って、ご飯を食べて、買いたいものも買えて、帰ってきてからジムに行って、お仕事に行けたので、全部やりたかったことが一気に出来たのはすごくトレビアンって思いました!いぇーいと思って(笑)。

Q:これから新生活が始まる時期ですが、アリスさんオススメのルーティーンがあったら教えてください。

A:新生活って、結構からだに力が入りやすくなって、緊張したりとかいろいろあると思うんです。私はいつも夜に、ヨガを15分か20分くらい、動画サイトで検索して見ながらやって寝ると、すごい気持ち良くて、からだの力がゆるむというか、そういうオフの時間をつくるようにしています。騙されたと思ってやってみていただきたいです、皆さんに。私も正直、そこまでヨガで気持ち良くなれるのか?リラックスできるのかな?と思っていたのですが、続けていくと、日に日に体調が良くなっていったので、おすすめです。

新テレビCM MCT「ホームパーティー」篇から

Q:CMの放送日がエイプリルフール付近ですが、アリスさんが過去にかけられた最大のドッキリってありますか?

A:私、あまりドッキリかけられたことがなくて、テレビだと1回だけ…。「インタビュアーさんがすごい失礼な行動をとったらどう対応するか」みたいなドッキリだったんです。にらめっこをしたり、恋愛相談を聞いてアドバイスしたりとか不思議~なドッキリはありました(笑)。それぐらいです。あまりプライベートでもかけられたことがないので(笑)。

Q:新社会人に向けたエールやアドバイスをお願いします。

A:新生活でリズムが変わると、食生活も乱れがちになりますよね?私はそんなとき意識して野菜を摂るようにしています。皆さんもMCTオイルが入ったドレッシングソースを、是非毎日の食事に取り入れてみてください。

Twitterキャンペーンも同時展開

新CMの公開を記念し、Twitterキャンペーンも同時開催。

放送開始日の3月30日(水)11時より、 日清オイリオ公式Twitterをフォローし、該当する投稿を「リツイート」した方の中から抽選で5名様に、「MCTオーダーメイドスーツ」(1着分のお仕立券)、「日清MCTオイル」1年分をプレゼントする。

応募はとても簡単。Twitterで日清オイリオ公式アカウント(@nisshin_oillio)をフォローし、下記ツイートをリツイートすればOKだ。キャンペーン期間は2022年4月18日(月)10時まで。

おすすめ記事