たくさんの小物で遊ぶワクワク感を、体験させてあげたい―――。

ってことで、Amazonなどをチェックしてみると、「バービー ドリームクローゼット パーティーもおしごともたのしめる こものがいっぱいの2かいだてのおへや」がめっちゃかわいい!

大人もInstagram とかにもいろいろアップしたくなるアレンジができそう……ってことで、さっそくポチってみたら、これが想像以上にリアルで、着せ替えやポージングを変えて、無限にアレンジできちゃってびっくり。

リカちゃんのトランクとバービーのドリームクローゼットで比較!

まずは、価格が近いリカちゃんの「ハッシュタグウェアトランク」とバービーの「ドリームクローゼット」を比較!

圧倒的な違いは、バービーの方は人形も小物もぜんぶついてフルセットということ。

たとえば「リカちゃんハッシュタグウェアトランク」は、パッケージでフルセットのようにみえて、実は人形や洋服は残念ながら入っていなかった。

これってなんか、断捨離したお家のような……。

フルセットだと思って買ったら……

しかもショップの人は、「リカちゃんは、ドールや小物がついてないから、写真をみてフルセットだと思って買ってしまって、プレゼントとして贈ってしまったら、実は中身がなくてプレゼント相手を戸惑わせてしまった」と教えてくれた。

ドールや小物を買うと1万円超え!

しかも、「リカちゃんのほうは、別売りのドールやファッション、小物を買うと1万円を超えてしまう」とも……。

―――ってことで、クリスマスやお誕生日、お祝いなどでドールを選ぶときは、このあたりをチェックしてもいいかも。

バービーはクローゼットなのに2階建て!

「バービー ドリームクローゼット パーティーもおしごともたのしめる こものがいっぱいの2かいだてのおへや」は、ブロンドロングヘアの人形がついて、画像でわかるように、ファションも家具も、ハンガーもいろいろある。

そして、クローゼットなのに2階建てにもなるのが驚き!

4つのシーンを自分らしくアレンジできる!

さらにバービーは、ファッションはパーティー、おでかけ、おしごと(看護師とライフセーバー)の4つシーンをいろいろ思い通り&無限に演出できる!

しかも、人形やクローゼット、ファッション6点、ハンガー10本のほか、靴4足セット、ジュエリー3点、サンバイザー、ノートパソコン、聴診器、ホイッスル、クリップボード、かご、イスなどもセットに含まれていて、「どこへなにを置こうかな」って無心になって考える時間が、何よりも楽しい。

なんと、「付属の36種類以上のアクセサリーで400通りのファッションコーディネートを楽しめる」というから、びっくり。

大人も楽しめそうな美しさ&かわいさ!

そして、なんといってもバービーのかわいらしさ。

バービーといえば、2024年にデビュー65周年を迎える世界一有名なファッションドール。

女性を取り巻く環境の変化を映してきたバービーは、ファッションだけでなく、性別、人種、 職業、体型など、いまでいう多様性やダイバーシティをドールの世界で再現しているというのがグローバルブランドらしさ。

遊び終わったあとは、すべてのアクセサリーを収納できるのも、便利。

子ども・孫たちへのプレゼントにメガおすすめ!

モダンなピンクのクローゼットは、開くと幅71cm以上高さ51cm以上で、2階をつくるポップアップエリアを含む10以上の収納スペースが広がる。
そして予想外に楽しいのが、全身が映るおおきなミラー、まさに海外っぽいランドリーシューター!

バービーの美しい姿が鏡に映る姿や、パソコンデスクでおしゃれにテレワークをこなす姿、ナース服(これも海外っぽい)パーティファッションなど、もう無限に無心になって楽しめる!

世代を超えたプレゼントにも

―――バービーならではのフルセットパッケージだから、誕生日・卒園・卒業・入園・入学のお祝いやクリスマスなどでの子どもや孫たちへのプレゼントにも、最適。

もちろん自分へのご褒美や、小さいころにバービーを楽しんでた人へのサプライズプレゼントにもおすすめ!

気になる人は公式サイトをチェックしてみて↓↓↓
https://mattel.co.jp/toys/barbie/category/barbie-7341/

おすすめ記事