「どこまでもだぁ!」と玉木宏が唸り、「もったいないです、飲まないと!」と二階堂ふみが推すのが、新ジャンル「サッポロ GOLD STAR」。

これ、2022年12月製造分から順次リニューアルしたサッポロビール新ジャンル「サッポロ GOLD STAR」の新TVCM「うまいどこまでも製法?」篇。

GOLD STAR といえば「ヱビスのホップ」(二階堂ふみ)、「黒ラベルの麦芽」(玉木宏)というこの新CMは、1月17日から全国でオンエア中。

リニューアルでさらに力強く飲み飽きないうまさに

「サッポロ GOLD STAR」は、サッポロビールの2大ブランド「ヱビスビール」と「サッポロ生ビール黒ラベル」の原料・技術・信念を注ぎ込んだ新ジャンルで、2020年の発売以来、毎年売上を伸ばし、2022年も前年売上を更新。

今回のリニューアルでは、2大ブランドの原料一部使用はそのままに、サッポロ新ジャンル史上初となる「うまいどこまでも製法」を新たに採用することで、“力強く飲み飽きないうまさ”にさらなる磨きがかかったという。

―――そして! Twitterプレゼント3連発にも注目↓↓↓

サイン入り木箱付きグラスが当たる!

まずは、玉木宏・二階堂ふみ サイン入り木箱付きグラス当たる! フォロー&リツイートキャンペーン。1月31日12:00まで。

賞品は〈A 賞〉玉木宏・二階堂ふみさん サイン入り木箱付きグラス+サッポロ GOLD STAR 500ml×6缶(5名)、〈B 賞〉サッポロ GOLD STAR 500ml×6缶(45名)。

応募方法は、パソコン、スマートフォンからサッポロビール公式 Twitter(@SapporoBeer)をフォロー、公式アカウントからキャンペーン期間中に投稿される当該の Twitter 投稿をリツイート。厳正な抽選の上、当選者を決定し、当選者のみにサッポロビール Twitter 公式アカウントよりダイレクトメッセージで当選連絡(以下、すべて共通)。

サイン入り木箱付き豆皿セット当たる!

次は玉木宏・二階堂ふみサイン入り木箱付き豆皿セット当たる!フォロー&リツイートキャンペーン。2月7日~2月13日12:00。

賞品は、〈A賞〉玉木宏・二階堂ふみ サイン入り木箱付き豆皿セット+サッポロ GOLD STAR 500ml×6缶(5名)、〈B 賞〉サッポロ GOLD STAR 500ml×6缶(45名)。

新CM公開記念、GOLD STAR が 100 名に当たる!

第3弾は、新CM公開記念、GOLD STAR が 100 名に当たる!フォロー&リツイートキャンペーン。3月14日~3月20日12:00。

賞品はサッポロ GOLD STAR 500ml×6缶(100名)。

玉木宏&二階堂ふみ インタビュー映像も公開中↓↓↓

サッポロ GOLD STAR 公式サイトでは、サッポロ GOLD STAR 「うまいどこまでも製法?」篇 TVCMメイキング(玉木宏&二階堂ふみ インタビュー映像)も公開中!

そのインタビュー内容が、これだ↓↓↓

―――CM撮影の感想を教えてください

玉木:前回より非常にスムーズに、元気のよい感じ、明るい感じだったでした。今回も楽しく、あっという間に終わった感じがあります。
二階堂:前回の撮影でもとても楽しい時間をご一緒させていただいて、今回も近況報告などできたりして、久しぶりでしたが、距離感が近づいたかなという喜びがありました。

玉木:前回は初めましてという感じでしたが、その後はどうでしたか? という話ができたのが今回だったかなと思います。

ぼくの子どものこと、共通に知っている監督さん、プロデューサーのことなどを話していました。

二階堂:(笑)今回もとてもステキなボイスでした。

玉木:いやいや…。

―――お酒を美味しく飲むための「こだわり」を教えて

玉木:お酒を単体で飲むことも当然好きなのですが、料理と一緒にいただくお酒が最近は好きだなと思っています。

二階堂:いいですね。

―――玉木さんはよく料理をされるのですか?

玉木:料理はします。外食もしますが、この数年、家で作ることも多くなりました。

―――お風呂上がりのお酒は好きですか?

二階堂:お風呂上りのさっぱりした気持ちで、お酒を飲むのが一番美味しくて、銭湯などに行った帰りにお酒を買って帰って飲むのはちょっとたまらないですね。

玉木:銭湯に行くんだ?

二階堂:はい!

玉木:お風呂上りは(子どもの)寝かしつけに入ってしまったりするので、そこで飲むことはまだできないですね。

二階堂:まだ一人なので、贅沢に(お酒を飲む)時間を楽しもうと思います。

―――「みんな○○しないのはもったいないなあ」と思うことを教えて

玉木:運動することで健康的にもなるし、運動したあとにいただく食事やお酒は美味しいと思うので、「運動しないともったいない」。おすすめしたいです。

二階堂:玉木さんと同じように、私も汗をかかないともったいないと思います。よもぎ蒸しとかサウナ、お風呂もちょっとじんわりくらいの汗だと、まだ汗をかけるんじゃないかと、もったいないという気持ちになってしまいます。もっと汗をかきたいという謎にストイックな気持ちになるんですけど、そうすると、余計にお酒も美味しくなるみたいです。(笑)

―――サウナはどのくらい入られますか?

二階堂:サウナも好きなのですが、よもぎ蒸しのほうが多くて、昨日も行ってきて、大体1時間くらいです。

玉木:よもぎ蒸しって何ですか?(笑)

二階堂:よもぎ蒸しは、座って、下からよもぎが入ったものを焚いて。

玉木:サウナと同じような状況?

二階堂:マントを被って、椅子の下からよもぎを浴びるので、直に体へ吸収されるのです。

最初は女性のお客さんのほうが多かったようですが、男性の方も増えてきているみたいです。

―――「1日の終わり」に晴れやかな気持ちで満足感を味わえることを意識した商品なのですが帰宅した後の至福の時間を教えてください

玉木:子どもを寝かしつけたあと、夜、家の外のバルコニーで暖をとりながら、お酒やちょっとしたつまみを食べたり、台本を読んだり、寒い中でそういう作業をするのが至福のときだと思っています。

二階堂:おしゃれな、大人のたしなみですね。

玉木:家の中ではなく、あえて寒い所に行ってするのが楽しい時間だなと思います。

二階堂:お風呂に入ってさっぱりした一番らくちんな状態で、ソファーでだらだらと自分のペースでお酒を飲んだり、映画を観たりする時間がとてもたまらないです。あとお風呂に入った自分を褒めたいという気持ちもあって。(笑)入るまではめんどくさいんですけど、入ったあとは、入ってよかったっていう気持ちになりますし、入った自分がすごく誇らしくなります。疲れたから入らないという手もあったけれど、私は入ったぞという達成感もあったりします。

―――今年の目標を漢字一文字で教えて

玉木:「旅」。

二階堂:旅、いいですね。

玉木:この数年間、なかなか海外でのお仕事がなく、今年は難しいと思うので、自分の個人的なことも含めて来年こそはどこかに行きたいなという思いを込めて「旅」にしました。

二階堂:いいですね。旅行もどんどん行けるようになってきましたしね。

玉木:個人的にはずっとブラジルに行きたいと思っているんです。

二階堂:遠いですからね。

玉木:遠いから、なかなか現実的に難しい。

二階堂:私の漢字はこちらです。「続」、続ける、続く。

玉木:続く、続ける。

二階堂:毎年、大体こんな感じと決めていても続けられないことが多いので、続けたいです。

玉木:そうなんだ、興味はいろいろなところに湧くけれども、継続的にできないことが多い?

二階堂:そうなんです。今日はもういいかなという気持ちになってしまったりするので、今年は去年行き始めて、最近はちょっと間があいてしまっていたジムも、またちゃんと続けようと思います。

玉木:よもぎ蒸しは続いているんでしょ?

二階堂:よもぎ蒸しだけは続いています。

玉木:そうやって流動的に続けることが多くなればいいんじゃない?

二階堂:(笑)確かに。じゃあ、変えようかな?(笑)

―――「サッポロ GOLD STAR」の「うまいどこまでも製法」は、麦のおいしさを引き出すため一定温度を保持する工程をさらに追加し、力強さを実現するため仕込工程で煮沸を2回繰り返し、ホップを味わいへの厚みをもたせるため手間暇かけ3分割で添加するこだわりの製法。

そんなこだわり製法でリニューアルした サッポロ GOLD STAR を、玉木宏と二階堂ふみ の新CMのように、豪快に味わってみて!

◆サッポロ GOLD STAR
https://www.sapporobeer.jp/goldstar/

おすすめ記事