「ここは家事したいからダメ」「ここはランチあるしな」「(夕方は)買い物に行っているからここもダメ」

―――そんな忙しい女性たちは、自分の空いている時間を探して、30分ごとの予約状況がわかる『ホットペッパービューティー』を頼ってた。

その事実を見事に演じて15秒CM・30秒CMで伝えているのが、中条あやみ&友近。

国内最大級ヘアサロン・リラク&ビューティーサロン検索・予約サービス『ホットペッパービューティー』は、中条あやみが出演する新TV-CM「30分ごとのあやみさん」篇と、お笑い芸人 友近と共演した「30分ごとの友近さん」篇を、2月24日からオンエア!

オンエアに先行してホットペッパービューティー公式YouTubeで公開したぞ↓↓↓

美容室でさらにかわいくなった中条あやみの姿に注目!

いつもの美容室を予約しようと『ホットペッパービューティー』を開く中条。

スケジュールを確認すると、予約画面の中で小人サイズになった中条さんが、「ここは家事したいからダメ」「ここはランチあるしな…」「(夕方は)買い物に行っているからここもダメ…」と、1日の予定がいっぱいで困っているようす。

と、自分の空いている時間を探して、30分ごとの予約状況が分かる『ホットペッパービューティー』を使い、いつもの美容室の空き状況をチェック。

あっという間に予約でき「オッケー」とうれしそうな中条。最後は、美容室でさらにかわいくなった中条の姿にも注目を。

友近が友近じゃないぐらいきれいに!

友近との共演CMでは、仕事の休憩中に「いつもの美容室予約しなきゃ」という友近に、中条が『ホットペッパービューティー!』と勧めるところからスタート。

注目シーンは中条と二人でホラー映画を楽しむひとコマ。

映画鑑賞中、あまりの怖さに食べていたポップコーンを豪快に弾けさせてしまう中条と、弾けたポップコーンを盛大に浴びる友近の迫真の演技に注目を。

今回の撮影で印象に残っている場面は?

中条あやみ:友近さんとの共演シーンで、怖い映画を見て、食べているポップコーンを弾けさせてしまうところがあるんですが、最初うまくできなかったんです。それでスタッフさんに「ワッ‼」て驚かせてもらったんですけど、あまりに驚きすぎて、友近さんにすごいポップコーンをかけてしまって…。

友近:本当にびっくりしたもんね。すごい大きな声で「ワッ‼」てね。

中条あやみ:本当びっくりしちゃってかけすぎてしまって本当にすいません!(笑)。

友近:とんでもございません。おいしいポップコーンでした(笑)。

お互いの印象は?

友近:透明感のあるきれいな女優さんだなと。CMでも見とれてしまいますよね。でも、バラエティー番組ではガッツがあるロケもされているので、ほんといっしょにお仕事してみたいなって思っていたんです。

中条あやみ:お笑いで、いろんな人になったり、お芝居がすごいお上手だなって思っていたので、お芝居の先輩として、きょうは見させていただいていました。パッと瞬時にでてくる表情がすごいなって。

友近:とんでもないです。中条さんは、落ち着いたしなやかな感じなのにちゃんと存在感があるんです。その辺見習ってもう少し自分も落ち着きをもちたいなって。

しっかり予定を立てるタイプ?

友近:わたしはもうそれのプロだと思います。スケジュール表を見て「ここ時間空いてるな」って思ったら予定を立てます。たとえば、夕方に仕事が終わって、次の日の昼から仕事ってなったら、列車に乗って近場の温泉で1泊2日の旅に行こうとか、わたしはすぐ温泉に入りたがるので(笑)。その時間に合う飛行機とか新幹線とかバッと調べてすぐ予約してっていうのを、もう10年以上前からやっていて、今もやっていますね。

中条あやみ:わたしも全く同じで、時間空いているのを見ては、自分で、きょうはここの温泉行こうとか、きょうはここ行こうとか、気分で変えてやっています。けっこうどこでも一人で行けるタイプなので、暇さえあればサウナか温泉っていう感じです。同じですね。

20代のうちにやっておくべきと思うことは?

友近:お話を聞いていて時間を使うのはお上手だと思ったので、お仕事面ですね。やっぱり人生一度きりなので、やりたいものにはチャレンジする。いただいたお仕事ももちろん大事にやるんですが、でも自分の興味があるものがあったら、自分からマネジャーさんに相談してみたりとか、そうやって動いたことがまとまっていくと、達成感とか、充実感とかが出てくるので。そういうことも徐々にやっていけるときっと楽しいと思います!

2023年はどんな1年にしたい?

中条あやみ:去年はやりたいことがたくさんできて充実の1年で、ことしは上半期からたくさんお仕事を頂いているので、とにかく健康に! 気を抜くとすぐに体調崩しちゃうので、ずっとスイッチ入れていようと思っています!

友近:中条さんもおっしゃってましたけど、やっぱり健康。人間ドックも半年に1回、いや3か月に1回でも行きたいと思うくらい、頭の中をほぼ健康が占めているかもしれないですね。じゃないとツアーも行けないし、仕事もできないなと。あと睡眠をしっかりとることを心掛けたいです。暖房つけたりしているとソファで寝ちゃうときがあるんです。乾燥もするし、昔ソファで寝たら運気が下がるって聞いたことがあるんで、ちゃんとベッドで寝たいなと思います。

中条あやみ:ソファやっちゃいますよね~(笑)。ちゃんとベッドで寝ようと思います。

―――ホットペッパービューティーは、年間予約件数1億6456万件のヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サービス。

多様な切り口の特集、行きたい日時での検索、ヘア・ネイルカタログ、口コミ、お得なクーポン、サロンスタッフなどから、自分の行きたいサロンを検索できる。

ウェブサイト・アプリから24時間いつでも・どこでも予約でき、予約後に来店するとポイントが2%たまり、次回の利用時などに使えるというから、気になる人は公式サイトをチェックしてみて↓↓↓
https://beauty.hotpepper.jp

おすすめ記事