子どもへのプレゼントを探していて、玩具コーナーにふらっと入ったら、ママ目線から脱線して「うわーっかわいーっ!」と思わず手にとってしまったのが、「バービーとパープルのクローゼット コーディネートいろいろ!ドール&ファッションセット」。

バービーといえば、2024年にデビュー65周年を迎える世界一有名なファッションドール。

女性を取り巻く環境の変化を映してきたバービーは、ファッションだけでなく、性別、人種、 職業、体型など、いまでいう多様性やダイバーシティをお人形の世界で再現している人気ブランド。

Amazonやビックカメラなどでも3000円ほどで売っているこの「バービーとパープルのクローゼット コーディネートいろいろ!ドール&ファッションセット」を買ってみて感じたのは、40代のわたしでも、かわいくてきれいで、小さいころに遊んだバービーの“美しさ”が、いまでも色あせず、元気をくれるとこ!

自分はこんなおしゃれでモードなお洋服は着れないけど、バービーに着てもらって、組み立てていくとめちゃかわいくて、わくわくしてくる!

着せ替えてポーズも変えて 大人も楽しんでSNS に投稿!

しかもおしゃれなお洋服やハンガーがいっぱい。その数、なんとハンガー6本、ファッション3点、ネックレス2点、財布2点、靴3点。

ディティールもどこかリアルで、いろいろ着せ替えたり、バービーのポーズを変えたり、ヘアスタイルを変えたり、まさにコーデがいろいろ楽しめちゃう。

何通りもシーンを変えて、思わず 親の方が夢中いなってInstagram などにいろいろアップしたくなってきちゃう(笑)。

収納してもかわいい!

この「バービーとパープルのクローゼット コーディネートいろいろ!ドール&ファッションセット」は、15種類以上のファッションとアクセサリーがセット。

しかもいくつもの収納スペースがあり、衣類ラックは折りたたんで収納できる。しかもドールといっしょにクローゼットのなかに収納できて、ぱたんとしまえばお出かけにも持っていける。

リカちゃんにはないコスパと多彩さ! しかもドールつき!

ちなみに……。「バービーとパープルのクローゼット コーディネートいろいろ!ドール&ファッションセット」は定価4,950円で、「リカちゃん ドレスルーム」も定価4,950円。

「リカちゃんドレスルーム」は、パッケージにはドールなどいろいろなアイテムがみえるけど、実は中身はドールなし。基本パーツのみ。

クリスマス、年末年始、卒園・卒業・入園・入学、こどもの日。。。これからプレゼントやおねだりされるタイミングが増えるけど、プレゼントするなら、同じ価格ですぐに遊び始める人形やパーツが充実したバービ-がおすすめ!

そして、大人も実は小さいころバービーで遊んだ人たちも、その美しくて楽しくてわくわくする感覚がよみがえってくること間違いなし。SNS をにぎやかにするアイテムとしても、おすすめかも。

◆バービーとパープルのクローゼット コーディネートいろいろ!ドール&ファッションセット
https://mattel.co.jp/toys/barbie/category/barbie-10674/

おすすめ記事