なんだこれ? かまいたち山内健司にそっくりな金ピカの像が出現してるぞ!

―――ここは六本木の氏神さま、六本木天祖神社。

この金ピカやまけん像を、六本木天祖神社協力のもとで設置したのは、新卒ダイレクトリクルーティングサービス「OfferBox(オファーボックス)」。

なぜ OfferBox が金ピカやまけん銅像を?

新卒ダイレクトリクルーティングサービスを展開する OfferBox(オファーボックス)が、なぜ六本木天祖神社に金ピカやまけん銅像を設置したかというと、かまいたち山内健司の「おでこを出したら売れた」というエピソードから。

OfferBox(オファーボックス)は、この「おでこを出したら売れた」というご利益にあやかり、ここに、金ピカやまけん像を設置し、「山内さんのおでこを就活生のみなさんにもなでてもらう」ことを決めたという。

どこに金ピカやまけん像があるかファンが SNSで大捜索!

この金ピカやまけん像は、かまいたち山内健司をモチーフにした約1.5メートルの黄金像。

フォトスポットとして楽しめるほか、おでこをなでることで就職活動成功も祈願できる。

OfferBox の公式Twitterでは、神社の場所は明かさないまま金ピカやまけん像が設置されている神社の一部を画像で公開。

かまいたちファンを中心に、写真に写る建物などをヒントにどこの神社に設置されているのかとSNSで話題に。

実際に見つけたファンはおでこだけでなく特徴的なほくろもなでながら、思い思いに祈願していたという。

「山内さんが前髪をあげておでこを出したことがかまいたちのお二人のブレイクのきっかけになったのではというエピソードがある山内さんのおでこ。ぜひ、やまけん像のおでこをなでて、就職活動の成功を祈願してみてください」(OfferBox)

かまいたち山内健司&濱家隆一が六本木天祖神社で就活成功祈願

かまいたちさんが神社を訪問!企業と就活生の良縁を願ってご祈祷に参加

3月30日には、かまいたち山内健司&濱家隆一が六本木天祖神社を訪れ、就活生の成功を祈願。

「おでこを出したら売れた」というご利益にあやかり、自身をかたどって造られた金ピカやまけん像と初対面を果たした山内さんは「ここ見ました!Twitterで!」と興奮。

神主を招き、神社のご祈祷に参加し、就活生の成功を祈ったという。

金ピカやまけん像は4月19日まで出現、かまいたちグッズがあたるTwitterプレゼントも

この金ピカやまけん像は、六本木天祖神社に4月19日まで出現。

また、やまけん像の立て札に記載のある二次元バーコードからも訪問できる特設サイトで、かまいたちオリジナルのアドバイスが書かれたおみくじが楽しめるから要チェック↓↓↓
https://offerbox.jp/studentlp22-omikuji/

さらに、おみくじの結果とともに就活・キャリアに関するお願いごとを Twitter(#かまいたちの叶いたち神社)でシェアして応募すると、かまいたちスペシャルグッズが当たるキャンペーンも4月12日までやってるから、こちらもチェックを。

「ずっと置いて欲しいし日本中をまわれるように受け入れ先を探したい」

―――実際に「やまけん」像見てみていかがですか?

山内:初めて自分が像になって凄いなと思ったのと、金色で縁起が良さそうでうれしいです。ずっと置いて欲しいし日本中をまわれるように受け入れ先を探したいです!

濱家:ちょっとした遊び心でこういうのもいいなと思いました。就活は大変だと思うけど写真を撮って気晴らしになればいいなと思いました!

―――「やまけん」像のおでこを触ってから面接に受かった人もいるらしいのですがどんな人に触って欲しいですか?

山内:まだ神社で参拝などをしてこなかった人たちに、これをきっかけに参拝に来てほしいと思います。

濱家:ちょっと就活に苦労している人にもここにきて気分転換をしてほしいと思います。

「素直・謙虚・感謝! 人生はこれに尽きます!」

―――今回は「かまいたちの叶いたち神社」が登場ということですが、お2人が今1番叶えたいことは何ですか?

山内:きょう購入した競馬のレースが当たりますようにとお願いしました。地方競馬が外れたのでお願いします!

濱家:よこしまな考えを持つなよ! 僕は一人でも多くの人が就活上手く行きますようにと、これだけ願いました!

―――芸人としてのブレイクを叶えられたお2人ですが、いま一番叶えたいことは何ですか?

山内:毎年の参拝とトイレ掃除。そして幸運を呼ぶガジュマルの木を見つけたら買っています。

濱家:素直・謙虚・感謝! 人生はこれに尽きます!

―――就活生の皆さんへメッセージをお願いします!

山内:「やまけん」像のおでこに触れば、100%受かりますので皆さんぜひこちらに来て触ってください!

濱家: 言い過ぎたらあかんね。個人差あるから。我々は就職活動をしてこなかったのですが、大変なのはなんとなく分かっているつもりですので、背中を押せるようやまけん像でクスッと笑いながら就活をがんばってほしいと思います!

おすすめ記事