女優の永野芽郁を起用したJCBデビットの新TVCMや縦型動画が公開されている。

新CMでは、永野がJCBデビットを使いこなす“永野先輩”を演じ、安全安心で便利なJCBデビットでもっとお買い物を楽しめることを伝えている。フレッシュさもありつつ、後輩にとって頼りやすく憧れの存在である先輩役を演じ、新たな一面を見せた。

動画にあわせて、インタビューも公開。最近のお買い物について「レコードプレイヤーを買いたくてお店に見に行ったのに、斜め前のソファー屋さんでクッションを買っちゃった(笑)」と明かすなど、お茶目なエピソードが飛び出した。

永野先輩の後輩気分を味わえる

新TVCMでは、永野芽郁演じる「頼れる先輩」との、コンビニやカフェでの一幕を描き、便利かつ安全安心なJCBデビットの魅力を伝える。撮影は永野がカメラに語りかける形で行われたため、視聴者は永野の後輩気分を味わえる。

また、Web上では、“永野先輩”と後輩の会話を切り取った縦型ショート動画、計4本を公開。永野先輩の、後輩思いで優しい姿や、先輩らしくカッコいい一言は必見だ。

JCBデビット「永野先輩 利便性篇」15秒

JCBデビット「永野先輩 チャージ不要」篇15秒

インタビュー:永野が思う「理想の先輩」はどんな人?

――CM撮影を終えて、率直な感想をお聞かせください。

永野:すごくスムーズに進んでいる気はしたんですけど、少しでも多く(JCBデビットの)魅力を伝えようと思うと伝えたいことがありすぎて、セリフを早く言わなきゃ短い間に収まらないということもありました。途中早口言葉みたいに感じてドキドキしたんですけど、自分自身でセリフを言い、また再度(JCBデビットの)魅力を確認して撮影できたので、すごく楽しい時間でした。

――最近、予定外の出費や大きなお買い物はありましたか?

永野:最近は…レコードプレイヤーを買いたくてお店に見に行ったんです。でもすごく高くて、「うわ、高~!」と思って迷ってたら、斜め前のソファー屋さんでクッションを買っちゃったんですよ。え、なんで?と思って(笑)。レコードプレイヤーを買いに行ったのに、帰りにはクッション持って帰ってて、「私何しに行ったんだろう?」って思いましたけど、そういうのも出会いなので、悪いことだとは思わないけれど、多すぎるとね…?思わぬ出費が増えちゃうので、気をつけなきゃなと思います。

――今回のCMで「スマートな先輩」を演じてみていかがでしたか?

永野:「スマートな先輩」になれていたのか?という感じはありますけども、色んな現場でかっこいい先輩方に日々お会いして、私があの先輩と同じ年齢になったときにこんなにかっこよくなれるのかな?と思うような方たちばかりなので、憧れの先輩たちを頭に浮かべながら今日は撮影をしていたんですけど、まだまだですね(笑)。

――永野さんが思う理想の先輩はどんな人ですか?

永野:後輩に対しても、ちゃんと耳を傾けて話を聞いてくれる人が素敵だなと思いますね。自分自身が先輩方とご一緒する中で、とても気にかけて、「芽郁ちゃんどう思う?」とか「私はこう思うんだけどどうかな?」とか、後輩なんだけど先輩がすごく対等に会話をしてくださることが多くて、そこに信頼も感じますし、ついていきたくなるし。そういう姿を見て、憧れもあるし、かっこいいなと思いますね。

――同じ事務所の中で、かっこいいと思う先輩やお世話になっている方はいらっしゃいますか?

永野:事務所が一緒だからご一緒する、ということはあまりないんですけど、朝ドラで松雪泰子さんとご一緒して、お母さん役が松雪さんだったんですけど、本当に大変で自分で自分の感情がよく分からなくなってしまっているときに、撮影がないのにスタジオまで駆けつけてくださって、「大丈夫か!」って言ってハグしてくださったのが未だに印象に残っていて。松雪さんも大変なスケジュールの中での撮影だったんですけど、常に娘であり後輩である私のことを気にかけてくださっていたので、その愛情に救われながら走りきれたなとは思います。未だにまたご一緒したいと思う先輩の一人ですね。

永野芽郁プロフィール

永野 芽郁(ながの めい)

1999年9月24日生まれ、東京都出身の女優。
NHK連続テレビ小説「半分、⻘い。」(18年)でヒロインに抜擢され大きな反響を集める。近年はドラマ「親バカ⻘春白書」(NTV・20年)、「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」(NTV・21年)、映画「仮面病棟」(20年)、「地獄の花園」(21年)、「キネマの神様」(21年)、「そして、バトンは渡された」(21年)などに出演。昨年はTBS系ドラマ「ユニコーンに乗って」と「マイ・ブロークン・マリコ」で主演を務めたほか、出演映画「母性」では第46回 日本アカデミー賞 優秀助演女優賞。本年はNetflixシリーズ作品初主演となるドラマ「御手洗家、炎上する」が配信されたほか、出演映画「こんにちは、母さん」が公開。11月23日には日本武道館で個人イベントを開催予定。

おすすめ記事