「初めての♪ アコム♪♪」でおなじみの、アコムCMシリーズ「侍ビッグ3」。その最新作『決戦』篇が 11月14日から公開されたぞ!

―――架空の安土桃山時代を舞台に、劇団EXILE 鈴木伸之が織田信長、かまいたち濱家隆一が豊臣秀吉、山内健司が徳川家康に扮したアコムCMシリーズ「侍ビッグ3」は、いよいよ決戦の舞台に!

といっても、ガチの決戦ではなく、「大奥の女性たち3人」との合コン。

結構、いいお店を予約したらしく、ここでアコムに頼って「今しかできないこと」を実現させていく……という流れ。

台本なし!Web限定フリートーク「村人の実力」も公開

この「侍ビッグ3」の仲に入り込む名脇役が、村人役の松本利夫(MATSU)。

なんと今回は、Web限定素材として、台本なしでかけあった、侍ビッグ3+村人 松本(MATSU)のフリートーク映像も公開したぞ↑↑↑

侍ビッグ3 と 女子3人の合コンになんとか入り込もうとする村人 松本(MATSU)の迫り方に注目。

この合コンで後輩を呼んで、一列に並んで“あの”ダンスを披露するからとアピーするすると……。

これがまた、キレッキレの松本(MATSU)とそれを受ける 侍ビッグ3 のリアクションが、おもしろいから要チェック。

「あんなに気合入ってる奴がいたら失敗する」

―――今回CM第9弾との事ですが、難しかったことや撮影で楽しかったエピソードがあれば教えてください。

濱家◆ いわゆる女子との飲み会に向かうときの覚悟が可愛いメンバーだなという感じはありましたね。若かりし頃はこんなんだったなと思いながら撮影しました。

松本◆ 僕は村人だったんですけど、まさに「誰だよ!」っていう状態から無理やり合コンに参加するっていう、たまーにいるよねこういう人っていう、知らない間に混ざってる先輩とかにいる感じを演じました。(一同笑)

鈴木◆ 撮影も、もう第9弾になるんですけど、今回の撮影が一番声張ったんじゃないかなっていうくらい、僕と濱家さんはとくに合コンに行く熱量が高いというキャラクター設定だったので、スタジオの反響で自分の声が返ってくるくらい声を出したので完成が楽しみだなと思っています。

山内◆ あんなに気合入ってる奴がいたら失敗するだろうなっていう、コンパはすごい空気になっただろうなと思いながら撮ってました。(一同笑)

「全然、好感度とかじゃないんですけど…」

―――今回のCMではごはん屋さんに行くという設定でしたが、今年食べた物で美味しかったな、印象に残ってるなと思うものがあれば教えてください。

濱家◆ 全然、好感度とかじゃないんですけど、妻がつくった料理全般…(一同苦笑い)。岩下の新生姜です。ほんまは岩下の新生姜でした。(笑)

松本◆ 初めてちゃんと食べたスペインのコース料理。結構初めて食べる食材が多くてパエリヤもありましたし、結構新しい食べたことない感じだったのですごく印象に残ってます。

鈴木◆ 毎年、年始にお雑煮を自分で作って食べるんですけど…お雑煮が全食べ物の中で一番好きで… (濱家さん) 「お寿司は?」、(松本さん)「どっち本当はどっち?」、お寿司ですかね。(一同笑) でも、ホントにお母さんが教えてくれたかんたんなものなんですけど、毎年自分でつくって食べていてとても思い出深いです。大根、人参、鶏肉、めんつゆベースで、お餅がすきなので1回で7個ぐらい入れて食べてます。

山内◆ お取り寄せした“中華そば ふじい”のラーメンです。

濱家◆ もうええねんそれはもう、お前各所で言いやがって知り合いのラーメン屋ばっかり。(笑)

山内◆ めちゃくちゃ美味しいです。MATSU さんよかったら送りますよ。(一同笑)

松本◆ 食べてみたいな〜。

濱家◆ 美味しいんすよ、美味しいんですけど、会う人会う人にあげてるから。

山内◆ 送ります、皆さんに送ります!(一同笑)

「ヒロさん系はやっぱり緊張しますよね」

―――プライベートでお食事に行かれたときにめちゃくちゃ緊張した方はいますか?

鈴木◆ 僕はやっぱりHIROさんですかね、初めては焼き鳥屋さんで食べさせてもらったんですけど、お茶ずっと手に持って端っこで2~3時間くらい立ってて「鈴木座りなよ」って言われて、HIROさんに「鈴木」っていっていただけることもすごくうれしくて、焼き鳥も10何本もお皿の上に溜まって、緊張してなかなか食べれないってことがありましたね、20歳ぐらいの時なんですけど…。

濱家◆ 僕もやっぱりHIROさんですかね…なんかやっぱり昔から見てたし、テレビの中の人って感じだったので「食べ!」って言われてもなかなか食べれなくて…。

山内◆ それはLDHのHIROさん?

濱家◆ ううん、新喜劇の吉田ヒロさん。(一同笑) 眉毛ボーン!の人、眉毛ボーンってすごいギャクなんでね、すごく緊張しました。(一同笑)

松本◆ 誰だろう…パパ友のヒロさん(一同笑) 何を話そうかなって言うので初めて会う方だったので緊張しました。(笑)

山内◆ ヒロさん系はやっぱり緊張しますよね。(一同笑)

「僕は芸人になって初めて奢ってもらったのは…」

――― 芸人さんは先輩が奢るイメージがありますが、若手のときによく奢ってもらった芸人さんいれば教えてください。

濱家◆ 僕は芸人になって初めて奢ってもらったのはとろサーモンの久保田さんなんですけど、こういう公式の場には向いてない方なので違う方を…(一同笑)

山内◆ 向いてないことないやろ!

「最近はトットの桑原とずっといっしょに…」

――― 逆によく奢ってる後輩がいれば教えてください。

濱家◆ もともとは見取り図のリリーが一番仲良くて週5~6で飲み行っていたんですけど、ふたりとも仕事が増えてタイミングが合わなくなってしまったので、最近はトットの桑原とずっといっしょにいます。桑原がワイン好きなのでワインを教わりながら飲んでます。

山内◆ 渡辺とかはよく行きますね。(一同笑)

濱家◆ 渡辺って渡辺直美ちゃんとか?

山内◆ いや、クロスバー直撃の渡邊。

濱家◆ なんやねん、先輩やし!後輩ちゃうし、先輩やし!(一同笑)

「毎日お雑煮やお菓子を食べて10kg太って…」

―――これまでの人生の中で、「天下分け目の戦い」と思えるエピソードがあれば教えてください。

鈴木◆ コロナの緊急事態宣言で家にいなければならないとき、毎日お雑煮やお菓子を食べて10kg太ってしまいました。まったく気づかなくて、久しぶりに出たバラエティー番組の返しのモニターで自分を見て気づいてびっくりしました。(一同笑) そこから、野菜スティックだけ食べて2ヶ月でもとに戻したんですけど、急ピッチで戻したので今までにないくらい肌が荒れました。

松本◆ 僕は、息子のお受験で面接をするんですけど、自分のことだったらなんとでもなるなと思うんですけど、息子のためっていうのがのしかかってきたので緊張がやばかったです。5分くらい自己紹介の時間が与えられてマシンガントークをして結果よかったんですけど、そこでミスってたら自分というよりかは息子の人生がかかってたっていうのが最近の中で一番のエピソードです。

濱家◆ 僕は、2年くらい前でお仕事たくさん貰いだしたときに洋服買いに行って店員さんに気づかれて、そこでおすすめされたのがシンプルなロンTだったんですけど3万8千円くらいして、「でも気づかれてるしな〜」って思いながらも「それは、大丈夫です!」って言えたのが天下分け目の戦いだったなって思います。

山内◆ 日本ダービーで10万円負けたんですけど、その後に高知夜さ恋ナイターで負け分を取り戻したことですかね。(一同笑) 高知の最終の記者選抜でずるずるいかないで取り戻せたのでよかったです。

「2019年のM1チャンピオンはどっちか」

―――今回のCMが決戦篇というタイトルですが今年中に決着をつけたいことがあれば教えてください。

濱家◆ 育毛です。今年中には安心できるところまで増やしたいなって思ってます。この前、出かけるときに靴はいてたら娘に僕の頭見ながら「パパの頭、肌色多いね」って言われたので、娘のいうことは絶対なので。(笑) がんばりたいなって思ってます。

松本◆ ゴルフを前やってたので、今年また始めたいなと思ってます。

鈴木◆ 家が結構散らかってるので、家を掃除したいなって思います。外食よりも出前で注文してご飯を食べることが多いのでそのゴミとかを綺麗にしたいなって思ってます。

山内◆ 漫才で2019年で戦ったミルクボーイと対決して2019年のM1チャンピオンはどっちなのかっていうのを決着つけたいですね。(一同笑)

濱家◆ 誰も興味ないわ! いつまで言うてんねん、3年も前のまだ根に持ってんの。(一同笑)

「最後の MATSU さんの表情に注目して」

―――最後に、今回のCMの見どころは?

濱家◆ 中学生男子のようなウブなメンバーが必要以上に燃えながら食事会に向かおうとしてるところをうまいこと出せたんじゃないかなと思います。僕的には最後の MATSU さんの表情に注目してほしいです。

松本◆ コンパに行く流れの中で「誰やねん!」って村人が入ってくるんですけど、ほんとにCM自体が「本当にだれやねん!」ってならないことを願ってます。(一同笑)

鈴木◆ 今回は第9弾ということで侍ビッグ3とMATSUさんで撮影することが出来て、過去1迫力のあるCMになっていると思うので是非、楽しみにしていただけると嬉しいです。

山内◆ 最後の方で台本にはない全員がアドリブで喋るシーンがあるんですけど、現時点ではどこが使われているのかわからないので…(一同笑) ここアドリブかな?っていうのを確認しながら見て欲しいです。

おすすめ記事