JALのマイルの貯め方っていろいろあってわかりづらい……。

というあなた、それ、変わります!

―――いろんなサービスがひとつのアプリに。これが、JALマイルライフ。

広瀬すずがこう伝えるように、JALは航空機利用に加え、日常生活のさまざまなサービスの利用でたまる生涯実績ポイントで、新たなステイタスや特典がゲットできる「JAL Life Status プログラム」をスタート。

2024年4月から「それ、変わります!」を合言葉に、「JALのマイレージサービスが、ユーザーの日常と非日常をつなぐことで、人生をより豊かにする一助になることをめざす」という。

この「JAL Life Status プログラム」には、3つの特徴がある↓↓↓
https://www.jal.co.jp/jp/ja/jmb/life-status-program/

日常でもたまる! 新しい Life Status ポイントの誕生

Life Status ポイントは、JALグループ便の搭乗はもちろん、JALカードやJAL Payでの決済、JAL Mallでの買い物をはじめとした日常生活におけるサービス利用、JALが推奨する環境にやさしい活動への参加などによって獲得できる。

「飛行機を一人で乗るなんて大人!」

Life Status ポイントは、JALグローバルクラブへの招待基準となるポイント。

JALマイレージバンク会員である限り、生涯たまり続けるポイントのため、自身のスピードで JALグローバルクラブをめざせる。

また、JALカード本会員を対象に「JMB elite」「JMB elite plus」の2つの特典を新設。

JALグローバルクラブへの入会をめざすまでの間、所定の Life Status ポイント数まで到達すると、年2回または6回サクララウンジを利用できる。

※対象カード:JALカード CLUB-Aカード、CLUB-Aゴールドカード、JALダイナースカード、プラチナ

新たな生涯ステイタス「Star グレード」の導入

さらに2024年春には、Life Status ポイントの獲得数に応じた、6つの「Star グレード」を導入。

Star グレードがあがるにつれて、特典やサービス内容もより充実。

JALグローバルクラブ入会以降は、生涯にわたり上質な特典やサービスが利用できる。

沖縄にいる友だちに会いに一人で行ったとき……

―――JALマイルライフの CM出演が決まった時の感想をお聞かせください。

ドキドキしました。「え?JAL?」というのが率直な感想です。

JALさんは、親近感がありつつも、 存在が大きかったので出演が決まって嬉しかったです。

仕事で飛行機に乗るので、 普段自分が利用させて頂いているものの広告に出られると、より嬉しいので、今日の撮影を楽しみにしていました。

―――CM撮影を終えての、ご感想をお聞かせください。

一人二役で会話をするのは、 普段のお芝居でもあまりないので、テンポがちょっと難しいなと思いました。

完成がどんな感じになるのか、想像がつかないので楽しみにしてます。

―――ご自身で「ここが変わった。」というエピソードはありますか?

ここ1,2年、 湯船にちゃんと浸からないと寝れなくなってしまいました。

1分でも早く寝たい日に手を抜くと、「なんか次の日違うな。」みたいな感覚を実感するようになりました。

10代の時から仕事をさせていただいていて、体力の有り余っている感じが、今と全然違っていて年齢を重ねていくと自分にも変化があることを感じました。

以前は、携帯や映画見たりして夜更かしすることもありましたが、今は11時くらいになると「寝なきゃやばい!早くお風呂入らなきゃやばい!」と夜更かしをしなくなりました。

自分の中で規則正しく、 毎日クリアしているのがゲーム感覚みたいで嬉しいです。

面倒臭いですが「湯船に浸かるというのは大事だな、変えてよかったな。」と思います。

―――自由に使えるJALマイルを持っていたら、 どんな用途に使いたいですか?

プライベートでは海外に行ったことがなく、飛行機は1回しか乗ったことがないです。

沖縄にいる友だちに会いに一人で行ったとき、次の日の夕方からお仕事だったので、滞在時間20時間くらいで一泊して帰りました。

いつもマネージャーさんが何でもやってくれていたので、「飛行機を一人で乗るなんて大人!」と思って、すごくドキドキしたのを覚えています。

1週間くらい時間が取れた時に、国内でも海外でも行ってみたいです。

おすすめ記事