ゴールデンウイーク(大型連休)が終わると、5月14日の日曜日は「母の日」。

日ごろの感謝や、離れて暮らす母親とのコミュニケーションをとる機会として、母にほんとうによろこんでもらえるギフトを贈りたい……。

そこで今回、母の日おすすめギフト5選をセレクト。スイーツからアパレル、美容、旅行など、ジャンルを超えて集めてみた。

超濃厚抹茶テリーヌ by ウェルビーンズ

コレステロール0mgのギルトフリースイーツ「超濃厚抹茶テリーヌ ギフト用」(ウェルビーンズ)。

ウェルビーンズ冷凍プラントベース食品の最新作、「超濃厚抹茶テリーヌ」は、高品質な抹茶の風味が際立つ濃厚なプラントベースのスイーツ。

抹茶の原料となるてん茶は、産地として名高い愛知県西尾市産の一番茶のみを使用。

こだわりの抹茶の風味を強く・素直に引き出すために、動物性原料を配合していない植物性ホワイトチョコレートと合わせている。

また、独自製法で低脂肪豆乳と豆乳クリームのうま味が抹茶の渋味・苦味と調和することで、牛乳や生クリームなどでは隠れてしまいがちな本来の濃い味わいを楽しむことができるスイーツに仕上げているのもポイント。

ルームディフューザー ホワイトティー by サンタール・エ・ボーテ ザ・ティー

フランス・プロヴァンス発のティーフレグランスブランド「Senteur et Beauté THE thé」(サンタール・エ・ボーテ ザ・ティー)は、忙しい現代社会においてティータイムのようなホッと心休まる瞬間を届けたいという想いから生まれたブランド。

豊富なフレーバーからお気に入りの香りを見つけて優雅なひとときを楽しむフランスのティータイム文化から着想を得て、心身ともにリラックスさせる香りをオリジナルブレンド。

その各種ラインナップのなかでも、ルームディフューザーホワイトティーは、ヨーロッパで幅広く愛用されているバンブースティックタイプの室内芳香剤。

シンプルかつ高級感溢れるボトルデザインは部屋にひとつ置くだけで洗練された空間を演出し、スティックからグラース産の上品な香りが広がる。

K-WAY CLAUDE by K-WAY

梅雨の時期に活躍間違いなしの撥水性に優れたウィンドブレーカー「K-WAY CLAUDE」(K-WAY)。

CLAUDE は、ルブレシリーズのなかでも一番人気のフルジップ仕様で、撥水性に優れたリップストップ生地を使用。

防水シームテープ加工により、風雨から最適な保温性を確保したユニセックス仕様のアイコニックなジャケットとして人気(4月28日から発売)。

また、裏地にはアーティスト長場雄のアートワークが総柄にプリントされ、左袖にYu Nagabaのサインをあしらっているのもポイント。

さらにパッカブル仕様ですので折りたたんでポケットに収納が可能。バッグに常備しておくのに最適なジャケットとしてもおすすめ。

Mother‘s Day Limited ミスアリーヴォ ザ・レイス セット by ARTISTIC&CO.

岐阜県羽島市を拠点に独自の特許技術を搭載した美容機器の製造・販売を手がける美容機器メーカー ARTISTIC&CO. GLOBAL(アーティスティックアンドシーオーグローバル)の母の日限定ギフトボックス。

【Mother‘s Day Limited】ミスアリーヴォ ザ・レイス セットは、家庭用美顔器「ミスアリーヴォ ザ・レイス」や美顔器使用時の美容液としておすすめの「PE ゴールデンビューティー ザ セラム」などをセットにした、洗浄から、引き締め、保湿ケアまで叶えてくれるギフトボックス。

ミスアリーヴォ ザ・レイス、PE ゴールデンビューティー ザ セラム 40ml、PE ゴールデンビューティー ザ マッサージジェル 200g、アクア ヒーリング 150mL の4つのアイテムがひとつの箱に。

記念日宿泊プラン&Ladies Plus. by ホテルニューオータニ

ホテルニューオータニ(東京)は、母の日に欠かせない「フラワーアレンジメント」と、館内4か所のレストランから選べる「特別ディナー」、さらに24時間ステイでゆっくり寛げる、大切な日に最適な『記念日宿泊プラン』と、脱マスクに向けてぴったりの、素肌力を引き出すスキンケアブランド「PASO A PASO」のオリジナルアメニティセットがついたレディースステイプラン『Ladies Plus.』を販売。

アフターコロナ初の母の日となる2023年。"モノ"を贈るだけではなく、"ホテルステイ"という非日常をプレゼントする、親孝行を豪華に進化させた「スーパー親孝行」で、脱マンネリしてみては。

おすすめ記事
千寿製薬 マイティア がコンタクトレンズ事情を描いた最新ムービー『ひろがれ、瞳のチカラ。』2作公開! 目のコミュニケーション&コンタクトライフ調査結果も公表、7割がコンタクトデビューで自分の瞳に自信
ビジネス
千寿製薬 マイティア がコンタクトレンズ事情を描いた最新ムービー『ひろがれ、瞳のチカラ。』2作公開! 目のコミュニケーション&コンタクトライフ調査結果も公表、7割がコンタクトデビューで自分の瞳に自信
「だいじょうぶ。だから次はちゃんと相手の目をみて語ってみて。気持ちは瞳が伝えてくれるよ」 ―――そんな印象的なメッセージで観る人に伝えている...