アサヒグループ食品会社はこのほど「ミンティアブリーズ レモンライムドレス」を発売。4月4日には渋谷モディでPR発表会を実施しました。ゲストとして登壇したのは美のアイコンとしてテレビなど幅広く活躍しているMatt Roseさん。新商品の爽やかなライムグリーンとミンティアの粒をイメージしたまばゆいスーツドレスを纏って、颯爽と登場しました。

「ミンティアは普段から愛用していて、必ずカバンに入っている。1日に何粒も食べている」とMattさん。マスクを外す機会が増えた昨今に対し「息エチケットはとても重要。特に今は美意識が高まっている時代なので、しっかりケアすべき」と訴えました。また、Mattさんはアサヒグループ食品株式会社のミンティア次世代エチケット推進部「息のドレスアップアンバサダー」に就任。発表会当日に巨大な名刺が手渡されました。


事前に新商品を試したMattさんは「パッケージを開けただけでレモンライムが香る。口に入れた瞬間、近くに香水が置いてあるのかと思うくらいドレスアップした感じ。レモンライムドレスを食べて話せば、周りの人もドレスアップさせることができると思う」と早速アンバサダーとしての役割を果たしていました。

Matt流“自己肯定感”の高め方


今や美容男子としてすっかりお馴染みとなったMattさん。「個性を尊重してくれた母の影響で、美容に関心を持つようになった」ときっかけを話します。Mattさんは「ピアノ」と「メイク」、「スキンケア」が自己肯定感を高める方法だそう。朝目覚めてピアノを弾き、自身の肌と向き合って美を追求するルーティンです。

最近、新しく始めたのは「つや肌の探求」。「テレビに出る時などはいつもマットに仕上げるけれど、プライベートでは自然の肌を生かした“つや肌”を探求している。いろいろなメイクを楽しむなど、小さなことから幸せを探して自分の気持ちを高めていくことが新生活でも大事なのでは」とアドバイスを送っていました。

新生活がスタートし「環境が変わって新たなスタートを」と意気込んでいる人も少なくないでしょう。「新品の靴を履く」、「新しいネクタイを締める」など、テンションを上げる方法はいくつかありますが、「息のケア」も忘れてはいけません。「ミンティアブリーズ レモンライムドレス」は商品名の通り、息をドレスアップしてくれるタブレット。自己肯定感を高めて、お互いが気持ち良くコミュニケーションを取れる新生活にしたいものです。

おすすめ記事