やっべ! ブロックチェーンゲーム「PROJECT XENO」(プロジェクトゼノ)ってこんなにおもしろいんだ!

―――東京ゲームショウ2023 CROOZ Blockchain Lab / gumi ブース 特設ステージで行われた「TGS2023 CROOZ Blockchain Lab XENO ステージ」ショーで、そう実感してしまった。

なにより、「ブロックチェーンゲーム」という“壁”を感じないし、わかりやすいし、疲れない。

あの人気 YouTuber カジサック でさえ、すぐに夢中になるぐらいだから。

ヒカル(Hikaru)や、カジサック らが PROJECT XENO で激突

PROJECT XENO(プロジェクトゼノ)は、Play to Earn(遊んで稼ぐ)ブロックチェーンゲームで、GameFi(ゲーム+金融)と e-Sports を融合した WEB 2.5 ゲーム。

開始4か月で40万ダウンロード超え、1キャラクター300万円超えのNFT取引実績を叩き出した、いま最も注目のブロックチェーンゲームといわれている。

東京ゲームショウ2023「TGS2023 CROOZ Blockchain Lab XENO ステージ」ショーには、CROOZ Blockchain Lab 古瀬祥一 代表取締役社長のほか、人気 YouTuber で PROJECT XENO アンバサダーのヒカル(Hikaru)や、カジサック らが登壇し、アンバサダー譲渡やユーザー名変更という罰ゲームをかけて対戦!

「絶対に勝つの決まってるんで、きょう仮に負けたらアンバサダーの権利をカジサックさんに譲りますよ!」(Hikaru)

「いやもうおれが負けたら、ユーザー名を変えますよ」(カジサック)

―――そうして戦いは、あっという間に白熱し、会場のみんなが思っている通り!? にカジサックが惨敗。

ユーザー名が「カジサック」から「カジサック(ヒカルの後輩)」になってしまった。

PROJECT XENO の魅力をCROOZ 古瀬祥一 代表が語る!

いま最も注目のブロックチェーンゲーム PROJECT XENO(プロジェクトゼノ)の魅力について、CROOZ Blockchain Lab 古瀬祥一 代表取締役社長はステージ上でこう伝えた。

「eスポーツって超人的な反射神経が必要だったりするんですが、PROJECT XENO(プロジェクトゼノ)はそういうのは必要としない。

子どもからお年寄りまで普通に戦えるブロックチェーンゲームをめざして開発したんですけど、最初はどうしても難しくて諦められちゃうんです。

ただ、きょう観戦してわかるように、難しさの先にある面白さ・楽しさがあると思うので、やったことない人にもぜひトライしてみてほしいですね。

カジサックさんも健闘して、『あんなこともできるんだ、すごいっ』と思いました」

「XENO やってる人、これから始める人も…」

惜しくも Hikaru に負けたカジサックも、PROJECT XENO(プロジェクトゼノ)の印象についてこう話す。

「PROJECT XENO の面白さは、もう伝わったと思います。ぼくももっともっと強くなるんで、XENO やってる人、これから始める人も、ぜひオンライン上でぼくと戦ってください!」

賞金総額 2000万円! Hikaru Cup 10月開催

この PROJECT XENO を手がける CROOZ Blockchain Lab は、10月に PROJECT XENO e-Sports 大会「Hikaru Cup」を開催↓↓↓
https://project-xeno.com/hikaru-cup-2023/

賞金総額 2000万円を用意し、「新時代のブロックチェーンゲームをつくっていく」という。

「Hikaru Cup ももうすぐ開催します。さっきの戦いにお金かかってたらヤバいと思わないですか?っていうことなんですよ。

いまぼくたちはお金かけずにやってこれですから。ほんとにお金かかってる大会だと、やってる人も観戦する人も手に汗握る戦いになるし、ガチプレーヤーの全国の猛者たちが集まる大会になる。

そこがぼくは楽しみです。あらためてもう一回、PROJECT XENO をやり直してみて、もっと強くなろうかなって思います」(Hikaru ヒカル)

ロックマンX DiVE オフラインとのコラボも!

また、PROJECT XENO は、カプコン台湾CO., LTD.が開発するスマートフォンアプリ『ロックマンX DiVE オフライン』とのコラボを10月17日から展開し、コラボに先行して10月上旬からコラボ記念チケットプレゼントキャンペーンも実施していく。

10月17日から11月1日までは、PROJECT XENO マーケットプレイスでコラボ NFTセールを開催。

ロックマンファンにはおなじみのコラボ限定キャラ「エックス」「ゼロ」「アクセル」「アルティメットアーマー」などを入手できるチャンスだ。

さらに、このコラボに先がけ、10月上旬から、PROJECT XENO公式X(旧Twitter)にて、PROJECT XENO のコラボセールで使用できる無償抽選券「ロックマンチケット」1枚が「確定でもらえる」コラボ記念チケットプレゼントキャンペーンを開催するから、気になる人はPROJECT XENO公式Xを、チェック↓↓↓
https://twitter.com/PROJECTXENO_JP

おすすめ記事